※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、赤ちゃん抱っこし過ぎて自分じゃなくて旦那さんが腱鞘炎になった…

産後、赤ちゃん抱っこし過ぎて自分じゃなくて旦那さんが腱鞘炎になった方いますか??🤔

産前から私自身が腱鞘炎気味なので、症状が酷くならないように仕事が休みの日は出来るだけ俺が抱っこするよ!!
お出かけの時も自分が抱っこするから気にしないで!!と旦那が言ってくれてはいますが、心配です。
仕事でも重いもの持つので手、腕使いまくりですし💦💦

ベビーカーはちょこちょこ雪が降り、寒い地域なので春になるまで使わないだろうと購入は今のところ考えていません😓

コメント

3Cママ

抱っこ紐での抱っこを考えてはどうでしょうか?
姉がいたのと股関節脱臼予防にもなるので、新生児から抱っこ紐使っていました❗️