※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

朝から気持ち悪くて吐いた後、春雨ヌードルを食べたら再び吐き気が。後期つわりか、激しいげっぷも続く。寝不足も影響して昼寝もできない。

カテ間違えてたらすいません🙇‍♀️

朝方から気持ち悪くて(パン食べた後)、吐きました。
11時ぐらいに春雨ヌードル食べたんですが、また吐き気に襲われてます...。
これは後期つわりなんでしょうか?😫
先週からげっぷは激しいです💦💦

あまり寝れてないので体調が悪いのもあるのかな?とも思いますが気持ち悪くて昼寝できそうにありません...

コメント

りり

お腹の赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されているのかも知れませんね(๑´ㅂ`๑)
私は初期から出産までずっと悪阻で悩まされました...
ゲップも多く、出産が近くなると前駆陣痛からの吐き気なども...
私はご飯は食べれなくても、ビタミンが入ったレモン味の酸味のある飴を舐めたり、ハイチュウを噛んでたりしました♬*゚
酸味のあるものでしたらお口も気分もスッキリしますし、多少なりとも栄養とらないとと思い常備してました♬*゚
あとは麦茶を飲むなど、水分補給大事です(`・ω・´)キリッ

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊

圧迫されてるんですかね...気持ち悪くて吐きたいけど吐けなくてしんどいです...。泣
    初期からずっとはお辛かったでしょう💦💦

酸味のあるものですか!いま何も口にしたくないし、見たくもないです😢
    水分もとりたくないぐらいですが水分は頑張ってとらなきゃですよね、、

• 12月18日
  • りり

りり

私も何も口にしたくはなかったけど、飴はかろうじて大丈夫でした(๑´ㅂ`๑)
    とにかく口に入れて、吐きたくなれば我慢せずに吐いちゃった方が楽ですよ♬*゚
    あまりにも食事が取れない、常に吐くなんてことがあれば、かかりつけの医師に相談された方がいいです(๑´ㅂ`๑)
    悪阻がきついのは妊婦さんでも飲める吐き気止めのお薬も出してもらえますし、酷ければ入院することもできますよ!!

• 12月18日
  • ちゅん

ちゅん

見事に飴が家にないので落ち着いたら買いに行ってみます😢
    いま吐きたいのに吐けなくてイライラするので指突っ込んで吐きたいです、、
    張り止めもらったときに副作用で吐き気でてたので薬はあるんですけど飲んでいいか確認したほうがいいですよね💦

• 12月18日
  • りり

りり

指突っ込んで吐いてもいいと思います!!
    一応指示を仰いだ方がいいと思います♬*゚
    電話をすれば看護師さんでも薬に関しては理解しているので、先生でなくても許可を得れますよ♬*゚

• 12月18日
  • ちゅん

ちゅん

気持ち悪すぎるのでもう指突っ込んで吐きます〜😭😭😭
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😭💞

• 12月18日
  • りり

りり

あと少し、頑張れば可愛い赤ちゃんに会えますよ(*´ー`*)
    応援してます\( ˆoˆ )/

• 12月18日
なー

私は今39wですが、先週まで後期悪阻に悩まされましたよ💦
今は食べ物が美味しくて美味しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少しの我慢ですね♡
頑張って乗り越えて下さい♡

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊

39週❤︎もうすぐ会えますね❤︎

おさまるまでの辛抱ですかー😂💔
    泣けてきます...なんとか頑張りますっ!

• 12月18日