※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

排卵日といったら普通は赤丸か青丸どっちでしょうか。

排卵日といったら普通は
赤丸か青丸どっちでしょうか。

コメント

メルモ

一般的には(わかりやすいと言う意味で)ガクッと下がった日と言われてるので赤丸ですが、人によって徐々に上がり出してから排卵する場合、排卵後も中々体温上がらない場合などそれぞれなので青丸の次の日に排卵してる場合もあります。

• ゆゆ

ゆゆ

不妊治療に通っていてタイミング法を行なっているんですが、赤丸の前日に病院に行きあと1日〜2日で排卵と言われていて排卵痛もあったのですがなかなか体温があがらなかったので心配になったのですが、あとは気長に待ちます!ありがとうございます❤︎

• 12月18日
まる:)

私の場合ガクッと下がらず徐々に上がっていく過程で排卵する感じです。
ちなみに、基礎体温と排卵検査薬して分かりました😊

• ゆゆ

ゆゆ

やはりいろんな方がいるんですね。あまり気にせず宿ってきてくれるのを待ちます❤︎

• 12月18日
  • まる:)

まる:)

わたしも妊活中ですが、排卵日いつか神経質になってしまいますよね。
    はっきりこのひ!ってグラフでも決まりがあれば判断し、気持ちも落ち着くのですが笑

お互い先生のお言葉や、自分の身体を信じましょう😊

• 12月18日

わたしも妊活中で今まさに排卵日かな?と眉をしかめているときです😓お気持ちすごくわかります!

医療的にはわかりやすく最低体温の時が排卵日とされていますが、実際は高温期になりかけているときが排卵日の確率の方が大きいみたいです!

参考にサイト載せておきますね^^♡
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html
ちなみに、わたしも今回は体温上昇中に排卵日になりそうです✨✨

退会ユーザー

サイトに繋げないみたいで、すみませんm(._.)m
    この画像を参考になればと思い投稿しますね!

• 12月18日

退会ユーザー

2枚目です!

• 12月18日