※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが公園で自分の行きたい方向に進み、呼んでも無視する様子について相談しています。水飲み場が気になるそうです。

1歳4ヶ月(もうすぐ1歳5ヶ月)です。

歩けるようになったので公園に連れて行くこと多いのですが、
スタスタ振り向かずに自分の進みたい方へ歩きます。
呼んでも無視して進んでいっちゃいます💦
こっちだよ、って掴んで方向転換しても、くるっと回って自分の行きたい方へ歩いて行っちゃう感じです😭
みなさんそんなもんなんですかね?🥲
公園にある水飲み場とかが好きなのも気になります💦

コメント

あんどれ

そんなものですよ💦
いろんなものに興味あるんだと思います!
自分の意思で動けるのが楽しいってのもあるのかもしれないですね😊

みっく

こんにちは。私の子どもは2歳になりましたが、その頃まさにそんな感じでした。徐々に危ない時は手をつなぐ、などが伝わるようにはなってきたり、こちらを気にするようにはなってきましたが、やっぱり行きたいところにずんずん行こうとします。うちは車が好きで、一時車道に出ようとするので困りました😅

deleted user

上の子はそうでした
4歳になるまでは本当好きなところに走っていって好き勝手してました😭

これからは勝手に水をだして濡れてしまうと思いますよ😂
楽しんでるのでしょうけど…

1歳の頃はまだまだ追いかけれるし、抱っこもしやすいので
本当これからもっと大変になる可能性もありますよ💦

下の女の子は手を引いたら戻ってきてこちらに合わせてくれたりすることが多いので本当助かりますが、ダメと言ってもわかってるようで悲しい我慢してる表情して私のことに従ってるので本当に個人差すごいなーと思ってます

ママリ

全く同じような状態ですよ😂

こさめ

長女はそんな感じでしたよ😊しっかり手を繋いで同じペースで歩けるようになったのは保育園に行き出した2歳からでした。
対照的に、そんな姉を見て育ったのと6ヶ月から保育園に行ってる次女は手を繋ぐのが当たり前なので、全くその行動はなく、歩き出してからずっと手を繋いで歩けます。
長女はスーパーとかでも走って消える子だったので、2歳までリード付きリュック背負ってました🤣