※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達との関係が収入や環境で変わることに寂しさを感じるアラサー女性。同じ境遇の人たちとは仲良くしているが、友達との縁が切れることもあるのは本当だと感じている。みなさんも同じ経験ありますか?

収入や環境の違いで友達って変わってきますよね。
学生時代は仲良かったけど、結婚の有無、旦那の収入や自分の収入、冠婚葬祭への支払い価値観や礼儀、飲み会の時の割り勘の価値観。何か立て替えてたお金に対する支払う姿勢に対する価値観…

まぁそれで縁が切れてしまうのであればそれまでって頭では納得しているのですが、なんだか寂しいなぁ~と思うこともあります。

有り難いことに職場の人達とも仲良くさせて貰っており友達も少なくはないのですが、アラサー付近で境遇による決別って本当にあるんだなぁとしみじみしてます…😇
みなさんそんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚出産で変わってしまった友達はいますね💦連絡してもなかなか返ってこない、もうそれだけの存在になったんだなとこちらからは連絡しません💦
たまに向こうから連絡してきてすぐ返しても既読だけつけてなかなか返ってこなかったり、向こうの都合いい時だけなんだなと思うと疎遠になります😅

マッマ

結婚前は毎週のように遊んでた友達と、もう全く会わなくりました。
自然消滅な感じです。
近くに住んでいるし、ケンカしたわけでもないのにLINEすらしてません😂
インスタの更新がある度にコメントやスタンプするだけです😂
少し寂しい気持ちもありますが、私が結婚出産してからは、人付き合いが面倒に感じてしまい、あまり苦にもなってない現状です💦

あとお金に対する価値観はだいぶ変わりました!
専業主婦なのもあり主人の収入を他人に使うのが申し訳な億劫というか、お金は家族で楽しむ為に使いたい欲があるので、昔みたいに奢ったり立て替えたり誕生日のプレゼント交換とか無理になってしまいました😣

ままり

結婚したことで疎遠になった友達はいますね💦
けどお金の価値観で縁が切れてしまったことはないです🤔
まぁ結婚、出産するとそういう話が多くなるので聞きたくない人は聞きたくないよなーとは思います😅
独身や子なしの人と時間が合わなくなったのもあるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!!!
中学の友達とはほとんど連絡も取らないし会わなくなりましたね🥹
結婚妊娠出産で環境がガラッと変わってしまったので、話も合わないですしね!!
けど、その時その時でまた気の合う方にも出会えるし、特に気にしてません😂

むーむー

コロナもあって友達としばらくあってないです😂
でも小さい子どもいるしフルタイムで働いてるし正直友達と遊ぶより家でゆっくり寝てたい、時間がないんですよね、、、