※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンセントキャップを誤飲した場合の心配と、飲み込んだ際の対処法について相談です。現在症状がない場合は様子を見ても良いでしょうか。

コンセントキャップが見つかりません…誤飲したらと怖いです…
ダイソーで買った、1つのコンセント穴につき、1つつけるタイプのものです。
手の輪っかよりは小さいサイズなので飲み込めるのでしょうか…

コンセントキャップなので、コンセントにはめるように2つとがっている形ので、飲んでたら刺さらないか心配です…
プラスチック製です。

現在何も症状が出ていなければ、様子見でよいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分飲み込んでないと思います😵‍💫
多分同じものがありますが、大人でもあれを飲み込むのはキツイし、仮に飲み込んだのであれば喉に引っかかって痛くて泣いてると思います💦
もし本当に飲み込んでいたのであれば尖ってるものなので1度医者に行った方がいいと思いますが、どこかにある気がします😖

うちの次女、何でも口に入れるタイプでコンセントキャップも食べてたことありましたが口の中に持ってるだけでした、、気をつけなきゃですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。これですが同じでしょうか?💦
    飲み込むの大変ですかね😢特に泣いてたり苦しんだ時がなかったら、飲んでなかったと思って良いでしょうか…
    もし飲んでてもうんちでは出ない大きさなのでしょうか😭

そうなのですね!口に入れてみても飲まないということは、飲み込みにくいのでうちの子も飲んでないといいのですが…
    気をつけます😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと同じ様なものでなんか文字が書いてあるものです😳
    ですがほぼ同じです!
    形的にもきっと大人の私には飲み込めないので子供ならなお無理かなと、、
    うんちで出てくる大きさな気もしますが、腸とか傷つける可能性もあるかと思いました💦
    まぁ尖ってると言えど先は丸まってる物なので大丈夫だと思いますが🌟

子どもがどこかに隠してたり、落ちてた物を蹴っ飛ばしてたりしてる気がします、、
    見つかるといいですね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じものなのですね!ありがとうございます😊
    そうですよね…大人でも飲み込むの大変そうですよね💦

傷つけないかがすごく心配で😭確かに先は丸めなので大丈夫と思いたいです…

ありがとうございます😭
    探してみます🙇

• 10月11日