※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちのために田舎に引っ越したら友人にズルいと言われました。どう思いますか?

田舎に引っ越すのはズルいですか?
元々都会に住んでいたのですが、感染拡大してから子どもたちが自由に遊べなくなり感染の少ない田舎に引っ越しました
園行事も全く制限がなく、遊びにも行きやすく快適です
園に感染者が出たことは1回もないです
しかし友人にはこっちは都会で我慢してるのにズルいと言われました
子ども3人が不自由ないように旦那も会社をやめて決断したのですがズルいと言われるとは思っていませんでした‥

コメント

にゃんママ

ずるい事ないと思います。
羨ましい!ずるい!と思うなら、そう思う方も同じように田舎に引っ越せばいいじゃん?って思います。

その友人も田舎に行けばいいじゃないですか😂
全然ずるくないですよ。笑
都内に住んでますが、地元が田舎で、田舎はいいな〜って思うことはありますが、ずるいって思ったことはないです。笑

ママコ

自由に遊べたり、制限ないのが羨ましかったんですね😅
ずるい、羨ましいと思うなら自分もそうしたら良いです!

田舎は田舎で交通アクセス悪かったり、医療圧迫するのすぐだしメリットデメリットあります💦

なんだか幼稚ですね、私なら付き合わないです!
自由に遊べるて本当に引っ越してよかった!って言ってしまっていたら、その人もイラってしてるかもですが、ズルイって言葉はこの何十年使ったことないです。笑。

はじめてのママリ🔰

全然ずるくないですし、お子さんのことを考えての決断力と行動力、尊敬します✨
なんでそんなこと言うんですかね😱

はじめてのママリ🔰

どこに住もうが家庭の自由ですよね😂ご主人も会社辞めるなんてそれ相応の覚悟がないと出来ませんし…ずるいと思うならあなたも同じようにしたら?って感じですよね😅

まっこ

何がずるいんですか(笑)
そのご友人意味不明です。
引っ越すも引っ越さないも自由だし、自分たちは自分たちの意志で引っ越さないだけでしょうに(笑)
そのズルいって発想初めて聞いて笑っちゃいました(笑)

なら「感染が怖いからしばらく幼稚園休ませる」という判断をして休ませてる方に対して、仕事休めなくてビクビクしつつも預けざるを得ない保育園ママたちが「こっちは怖くても預けてるのに休ませるなんてズルい」と言ってるようなもんです。

田舎に引っ越したところで0ではないど、それが最良の選択だと判断したならそれもありです。