※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アニメとかで友達のお母さんお父さんをおばさんとおじさんって呼ぶじゃ…

アニメとかで友達のお母さんお父さんをおばさんとおじさんって呼ぶじゃないですか?
けど現実で友達の親をそう呼んでる人見たことないし私も○○ママとか○○のパパとか呼んでたんですが普通はおばさんおじさんって呼ぶものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はそうだと思いますが、私が子供の頃は〇〇ちゃんのお母さんじゃなくて、おばちゃんって呼んでました。周りもそうでした。

世代の違いですかね🫣笑

KUMA

私が小学生の時とかは「おじちゃん」「おばちゃん」とか言ってたし、今でも使わなくはない😇
ただ自分では「おばちゃんに任せて〜」とか言ったりするけど、人からは「ママ」や名前で呼ばれると嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

今はおじさん、おばさんって言わないです😅
未就学児~小学生とかだと○○ちゃんのママ(お母さん)、パパ(お父さん)
中学生だと名字で○○さん、又は○○のお母さん、○○のお父さん
高校以降だと中学生と同じ言い方か、名字や下の名前にさ付けが多いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ付け×
    さん付け○
    の間違いです💦

• 10月11日