※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

母乳量が少なく、水の袋があるため完母は難しいと言われました。同じ経験の方の話が聞きたいです。

母乳量が少なく、両胸に多数の水の袋があります(´;_;`)
母乳マッサージを受けた時に助産師さんに指摘され、乳腺外科で診てもらい、判明しました(。•́_ก̀。)

胸にコリコリしたしこりのようなものが多数あります。

完母を目指していたのですが、
一人目では完母は無理だと助産師さんに断言されてしまいました( ; Д ; )
同じように胸に水の袋があったけど、完母にできた方はいらっしゃいますか(*꒦ິ꒳꒦ີ)?

または、助産師さんや看護師さんに完母は無理そうと言われても
完母に移行できた方のお話が聞きたいです(。•́_ก̀。)❤

コメント

deleted user

一人では完母は無理って
お医者さん指導の元なら良いということですか?

水を抜く治療をしてみても駄目な感じですか?

乳腺科の先生と相談して決めた方が良いと思います!

その間は混合で良いかと★

  • mam

    mam

    お医者さんの指導でも悲しいです(。•́_ก̀。)
    乳腺外科の先生には、授乳には問題ないし、
    良性なので水の袋は何の問題もないと言われています。
    次回の来院もしなくていいそうです(´;_;`)

    挑戦する前から、助産師さんに
    完母は無理と言われてしまい、すごく悲しくて
    少しでも希望を持ちたくて
    私と同じような方がいないかな?と思って質問してみました(´;ω;`)

    • 12月18日