※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
妊娠・出産

陣痛について教えてください。39w5dの初マタです。膣ツーンが定期的にくるようになったら陣痛とのこと。陣痛の感じ方や痛みの場所は個人差がありますか?計測するようにとのアドバイスをいただきました。

陣痛について教えてください

39w5dの初マタです。
陣痛は生理痛の重いやつだとよく聞くのですが、生理痛が腹痛ぐらいしかなく、よく分かっていません。
臨月から子宮口?膣?がツーンと痛む感じが時折あり、本日のNST中にツーンとして痛いタイミングだったので看護師さん?助産師さん?に伺ってみたら「それが定期的にくるようになったら陣痛だよ」と言われました。
膣ツーンが前駆陣痛や陣痛だという認識をしていなかったので今まで計測したことがなかったのですが、今後は膣ツーンがきたら計測した方がいいということですよね?
人によって陣痛の感じ方や痛みの場所が異なるものなのでしょうか?
もしよければご教授ください🙇❣️

コメント

海

生理痛の重いやつ所の痛みじゃなかったです😂
痛みやどこが痛くなるかは人それぞれだと思いますが、それと同時に定期的にお腹の張りがくれば陣痛です。

• めめ🔰

めめ🔰

同時に張りがあれば陣痛なのですね。とても参考になります!
    ありがとうございます🥰!

• 10月11日
erk

お股の辺りがツーンってするのは
赤ちゃんが下がってきたり胎動とかで起きる
一瞬の痛みのものなら陣痛ではないです😂

陣痛の最初はなんかお腹壊したかなってゆうような痛みです。
生理痛の腹痛に似てます。

陣痛きたらすぐわかると思いますよー!🥺✨

• めめ🔰

めめ🔰

今までは一瞬ツーンとしてその後一回続くぐらいだったんですが、NST中結構連続してツーンツーンと続いて丁度お腹が張っていたこともあり陣痛のお話になったのかもしれません🤔💦
    腹痛に似ているなら私でも分かりますね!
    陣痛が分からないんじゃないかと心配していたので安心しました!ありがとうございます🥰

• 10月11日
  • erk

erk

最初は陣痛?どうやろ。。って思っても
    どんどん張ってる時は
    喋れなくなるくらい痛くなってくるので
    絶対わかります🫡
    もうすぐですね👶🏻🤍頑張って下さい!!

• 10月11日
  • めめ🔰

めめ🔰

なるほど!耐えられなくなる痛みがきたら陣痛ってことですね…😤!!
    痛みに弱いのですぐ分かると思います。
    あと少しですが、頑張ります❣️
    コメントありがとうございました🥰

• 10月11日