※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

友達が0人で寂しく感じることはありますか?家族がいても友達がいない状況について悩んでいます。

友達0のママさんいますか??友達いないとか、少ないとか言う人いますけど、友達が本当に0人の人いますか??もしくは友達といっても上辺だけの関係で連絡取ることも遊ぶこともない人いますか?

私は本当に0人です。
本当に仲良かった人は結婚し、遠くの県外へいき疎遠。
もう1人の仲良かった友人は、昔私の彼氏に手を出したりして信じれなくなり、今もたまに連絡取りますが遊びません。

会社の人と仲良くなってプライベートで遊んだりする関係でも、会社を辞めてしまえばそれまでの関係で終わります。

私みたいに本当に友達0の人は、普段寂しくないですか?夫や子供がいて家庭があるだけで十分ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、私がそうです😅心から話せる人って家族だけです。私は自分が嫌なやつなのでいつも人間関係うまくいかなかったり面倒になってしまって、人とは疎遠になります。

元々内向的なので、それでも全然構わなくて誰かと飲みに行ったりご飯行ったりで気を遣ってお金使うくらいなら、家で一人で海外ドラマみてたいなって思っちゃいます。

ただ、子供のお友達のママさんとかとはうまくやっていかないといけないなとも思うので、その辺は正直ちょっと気が重いです。

ぐーみ

私も友達0です。
もう何年も、友達と遊んでません。
夫も今は単身赴任中なので余計にですが、寂しいは寂しいですね😢
でもこの年で(35歳)友達作りってなかなか難しいので、もう諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

ここにいます🙋🏻‍♀️
独身時代は仕事終わって飲みに行き、休みの日も遊びに行きってしてましたが、結婚して県外に出てコロナが流行り、もう連絡もとらなくなりました💡
SNSでよく友達のストーリーとか見てたけど、もういいやってなりSNSも辞めました😂💦

ママリ✨

はい🙋‍♀️
もう4年ほど誰とも遊んでません(笑)
LINEも今見たら結婚の報告した数人と4年前に連絡とっただけです😊

寂しいとは思わないです💦
人付き合い面倒なので💦

はじめてのママリ

0です!
心許せる人、いないです😅旦那も実家の家族にも本音で話せませんね…
1人が好きなので寂しいとは思わないです💦
人と会うと気を遣ってばかりで疲れてしまって。
HSPなのもあると思いますが…

はじめてのママリ🔰

私もです!
ですが、楽なので気にしていないです🙆‍♀️