※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

喫煙者のママさん、もしくは旦那さんが喫煙者の方、子供と外に出かける…

喫煙者のママさん、もしくは旦那さんが喫煙者の方、子供と外に出かける時自分一人しかいなかったらタバコは吸いに行けないですよね。ひたすら我慢ですかね?

うちの旦那は家族で出かけると出かけ先で3~4本くらいはタバコを吸いに行きます。

まず電車やバスで目的地に移動後着いたらすぐ、まず喫煙所を探すところから始まります。

その後も2時間おきには吸いに行きます。

それでふと思いました、旦那は息子と2人きりで出かけたことが今まで1度もないなと。

近所のスーパーに買い物、くらいならたまに息子と2人で行ってます。

でも家族でそのスーパーに行く時は旦那は途中の喫煙所に必ず寄ってから行ってるので、息子と2人きりの時は相当イライラを我慢してるのかなと思ったり。

喫煙者さんの子育てって大人がもう1人いないとかなり厳しいんですかね🤔

コメント

ママリ

三次喫煙を考えて、家族と一緒の時は吸わない約束になってるので我慢です!

• トマト

トマト

我慢できるのえらいです!✨
    コメントありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は吸ってなくて旦那は喫煙者です
旦那と子ども2人でお出かけの時は我慢してますよ!イライラはしてません💦

大人がもう1人いないと無理じゃないですか?
子どもを1人喫煙所の前に置いてタバコ吸いに行くなんてありえないですし、中に連れて行くなんてありえなさすぎます💦

• トマト

トマト

イライラはしないのですね!
    普段ちょっとしたことでイライラしてすぐにタバコを吸いに行くうちの旦那はかなりヘビースモーカーなのかもしれないですね😂
    やっぱタバコ吸うには物理的に大人がもう1人いないと厳しいですよね。
    ありがとうございます!

• 10月11日
ありさ

旦那は息子と少し距離をとって吸ってます😅

• トマト

トマト

距離をとって吸ってるのですね😂
    うちの旦那は普段家では電子タバコを、外では紙タバコを吸ってるのですが、もしかすると息子と2人きりの時は電子タバコを持ち歩いて同じように距離を取って吸うかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 10月11日
まー

夫婦共に喫煙者ですが
1人で子供連れて
出掛ける時は帰ってくるまで
吸わないです!
旦那は1人で子供連れて
出掛ける時は
コンビニ(ちゃんと灰皿ある所)
で灰皿の前に停めて
ささーっと吸ってるみたいです😅

• トマト

トマト

帰ってくるまでは吸わないのえらいです!
    旦那さんはなんとかして吸うのですね😂
    でも確かに車があればそれができますね!
    うちも車があればそうしてそうです😅
    ありがとうございます!

• 10月11日
ガラピコ

私は妊娠を機にタバコやめました。
夫はいまだに電子タバコを吸ってますが、家族で出かける日は家に置いて行って、タバコ休憩はないです!
旅行のときなどは持って行きますが💦
特にイライラはしてません!

私がタバコをやめたら、タバコ休憩の時間がもったいなさすぎて、たぶん出先でやられたらブチギレます😂

• トマト

トマト

いやそうなんです、吸わない人からするとタバコの度に待たされるこの謎時間は一体何なんだろうって思ってしまいます😂
    待つ側は結構長く感じるんですよね😂😂
    タバコ辞められたのは凄いですね👏

• 10月11日