※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

就労継続支援B型事業所でのパートに興味があります。経験不要ですが、大変な仕事でしょうか?経験者の方いますか?障害の程度が高い方が多いでしょうか?週3日、短時間希望です。

就労継続支援B型事業所で生活支援サポート(障害者の作業サポート)のパートを検討しています。資格や経験はなくていいみたいですが、こういう仕事はやっぱり大変でしょうか?経験ある方いますか?障害の程度がひどいかたが多いのでしょうか?週3短時間希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
出産前まで児童デイサービスで6年間働いていました😊
うちに来ていた子達が高校を卒業して次に行く所に就労B型もあります。
うちに来ていた子でB型を希望する子は大体、基本的な指示が通って作業などが苦痛にならない子達ですかね🤔
ただ難しい会話は少し難しいかなと思います。
あとこだわりがある子もいます。
絶対にこう並べないと気が済まなかったり、自分で作業の順番が決まっていたり、座る場所が決まっていたり😅
臨機応変は難しい子もいます。
また、衝動的な動きをする子もいました。(突然何かを投げたり、椅子を倒したり)
でもそこまで危険な事はせず、やめてね〜って感じで済む子が多かった印象です。
参考になれば幸いです😊

  • 4ママ

    4ママ

    ありがとうございます😊
    高校後、お仕事したりするサポートなのかなっと漠然とですが思いました😅経験も資格も保育士しかないので、難しいのかなっと躊躇してます😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士があれば十分じゃないですかね?😊B型であれば基本的な身の回りの事は自分でできる子ばかりだと思いますよ!

    • 10月11日