※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

吐き出す所がないので、ここで吐かせてください。実母の孫フィーバーが…

吐き出す所がないので、ここで吐かせてください。

実母の孫フィーバーがしんどいです😇
今回コロナのため、入院中の面会が旦那しかできず、そのことは事前に伝えていたのですが、産院の敷地まで行くから窓の所まで連れて来てくれたら顔が見れるとか言われ(1階は産婦人科となっていて、2階より上がLDR、病室なので、母の言う通り顔を見せようと思ったら1階まで降りなければいけません。)私が今回会陰裂傷4度で傷が酷く、子供抱っこして歩くなんて考えれなかったので、傷が酷いから無理と言ったら、じゃぁ私はいつ会えるんですかね。といじけられ、旦那と相談してしぶしぶ退院してからお披露目会をしようと計画しました😔

なるべく早めにと思い、月曜日に退院してその週の日曜日に予定したので、その日までゆっくり過ごそうと思っていたのですが、水曜日には顔を見に来たと突撃訪問🫠

日曜日のご飯の用意(大人5人、子供2人分作れる程体調良くないので、お寿司とオードブルを予約することにしてました)を自分がするから、人数と時間を教えてと言われ伝えれば、親戚はなぜ呼ばないのか?とこちらも退院して数日ですし、コロナ禍なので実両親と弟だけでも頑張ってる方ですよね😅?親戚までなるとしんどいと話すと了解と分かってくれましたが、そんなことも言わなければ分かってもらえないのかと悲しくなりました😔

ご飯も知り合いのお魚屋さんに頼んだら会席料理になるけど良いよね?と。私は妊娠中お寿司我慢してたので、せめてお寿司食べたい。会席にしても子供達は食べない。と伝えるとじゃぁ自分で注文してと。そもそも自分で注文する予定だったのに😇取りに行くのは我が家に来るついでに取ってくるからと言われたので、何時頃なら行けそうか教えてと伝えると自分で注文するって言ったじゃない!と怒りのLINEが来ました。時間聞いただけなのに😇

日曜日当日お披露目会して帰り際には、父に産後は無理したらダメなんよ。とか言って、私にはしっかり休まんとダメよ。とか言ってきたんですけど、無理させてるのあなただからとイライラ😇😇

お披露目会の日に子供の写真撮ってたんですけど、それを勝手に知人に送ったらしくその人がケーキを買ってきてくれたから、届けるわ。と。勝手に写真送られるのも嫌だし、ケーキも10コあって1コでも食べたら乳が詰まってしまうので、断りましたがもう3人目の孫なのにちょっとハイになりすぎてる気がします…😔

ママリ見てたら義母がハイになってるケースが多くて、それなら旦那に愚痴れるのですが、実母となると中々でここで吐き出させてもらいました😂

コメント

さ🦖

義母さんの投稿が多いのは、義母さん嫌いな人が多いからでしょうね😂
実母でも愚痴っても良いと思いますよ‼︎
もしかしたら、旦那さんも
ビックリしてたりするかもですし‼︎

3人目の孫でもフィーバーしてるお母さん
身内からするとうざいでしょうが、第三者から見ると
しーさんは、とても愛されてるんだなって思います☺️

• しー

しー

実母結構ぶっ飛んでる人なので、旦那と折り合いが悪く旦那には愚痴れないんです😂今以上仲が悪くなるのは避けたいので😔

愛されてるんですかね😅受け止め方次第ですね😂

• 10月11日
  • さ🦖

さ🦖

そーなんですね💦
    愚痴って更に悪化する事ありますかね🤔?
    旦那さんの性格にもよるかとは、思いますが💦

うちは、歳の離れた兄がいますが
    私の実母いわく、兄の子は所詮私(実母)からしたら赤の他人が産んだ子供
    赤ちゃんだから子供だから可愛いけど、息子と娘の方が私は可愛いと言ってました😂
    それで周りから私(娘)が産んだら可愛いよ‼︎
    と言われてたみたいで、実際息子が産まれて
    聞かれてましたが、自分が産んだ子の子だからやっぱり違うと言ってました😂
    なので、きっとしーさんのお母さんもそういう所あるんじゃないかな⁇って思います🤔

• 10月11日