※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがほとんど寝ていて、授乳後にまたすぐ眠ることが多いです。うんちやおしっこの量は多く、黄疸も普通だと思います。新生児らしい行動ですか?

生後6日です。
昨日からほぼ完全母乳です。

一時間~二時間置きに泣いて起きて、授乳中にまたすぐ寝てしまいます。1日中、ほとんど寝ています。新生児ってこんな感じでしたっけ?
うんちもおしっこもよく出ています。黄疸も普通だと思います。(退院時の診察でも普通のところに丸がしてあります)

コメント

ソレイユ

生後6日では殆どの時間寝て過ごしてますよ(^^)

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    そうですよね!ホットしました!

• 12月29日
ange

うちもよく寝る子です😁
中には神経質な子もいるかもしれませんが、お腹が満たされればよく寝るものだと思います~🎵
アプリでつけてますが、14~5時間は寝てますね。

上の子にも手がかかるし、寝てくれると助かりますよね(笑)

• 一條

一條

そうですよねー!新生児期、忘れてしまっていたので安心しました。
    そうですね!上の子が居ると寝てくれると助かりますね(笑)

• 12月29日
ゆう

うちの子もよく寝ますよ!

• 一條

一條

そうなんですね!安心しました(^^)

• 12月29日
アロヒ

うちも、良く寝ます!
気づいたら寝てます。
お腹が減る時間になったら、フンガフンガ言い出して、授乳が終わるとまた寝ます❗
男の子は大変だよーっと言われていたので覚悟してましたが、本当手がかからなくてビックリしてます!

• 一條

一條

コメントありがとうございます。気づいたら寝てますか!羨ましい限りです!
    うちも二人めが男の子ですが、今のところはおねーちゃんの方が大変です(笑)これからですかね。。。

• 12月29日