※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
お仕事

10ヶ月の息子がおり、来年の4月から保育園入園を希望中。母の勧めで働くことになり、パートを探しているが、採用は不安。惣菜売り場のパートで時給1100円。来年4月から採用される可能性はあるでしょうか。聞きにくい状況です。

10ヶ月の息子がいます。
来年の4月から保育園入園を希望中です。
本当は3歳まで一緒に過ごして幼稚園を考えていましたが、私の母が保育園に入園させて働けとうるさいので働くことになりました…。
夫は幼稚園でもいいよと言ってくれています…💦

10月末から申し込み開始なので現在それに合わせて
パートを探していて、子供の急な熱にも…と書かれた理解がありそうなパートを見つけました。

時給1100円、スーパーの惣菜売り場でパック詰めやラベル貼りのパートです。
そもそも今から応募して来年の4月から採用ってしてもらえるものなんでしょうか…💦
聞いてみたいのですがなんだか聞きにくくて💦
落とされそうですよね💦💦

コメント

ママリ

うちも同じ状況です💦
パートに受かってもすぐ働けるわけじゃないし、職場が待ってくれるとも思えないし…
もし落ちたら幼稚園まで待ってパートにしようかと思ってます💦
お母さんはなぜそんな働けって言うのでしょうか?💦

• はやママ

はやママ

同じ状況の方がいて嬉しいです😭 そんな長いこと待ってくれる気がしませんよね💦
    私の母は保育士でずっと働き詰めの人だったので私にもそうして欲しいのか…💦よく分からないです💦笑

• 10月11日
co..❤︎

4月まで待ってくれるか微妙な長さですね…

親御さんにお金借りてるとか助けて貰ってるとかないならば旦那さんとなつサンが思ってる幼稚園慣らしが終わって働いてもいいのではと思いました!

• はやママ

はやママ

微妙ですよね…💦
    落とされる気しかしないです😑全くお金は借りてないし助けても貰ってないです…笑
    母が相当頑固なので全く聞いてくれなくて😑💦

• 10月11日