※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝からモヤモヤです。昨日は息子が1時間おきに夜泣き。その対応は全て私…

朝からモヤモヤです。
昨日は息子が1時間おきに夜泣き。
その対応は全て私がして、旦那は別室で寝ていますが絶対聞こえています。
私が対応するのが当たり前のような態度。
朝顔を合わせてもその事に何も触れてこない。
私が早朝泣いてる息子をあやして授乳している中、旦那はトイレで1人でしていました。
私は一晩中、夜泣き対応して朝もヘトヘトなのに、旦那は自分の快楽優先かよ、とほんとなんとも言えない気持ちになりました。
1人で自己処理するのは別にいいんですけど、元々レスだし、タイミングというか、こっちは自分のこと後回しで息子につきっきりなのに、旦那の無神経さに少し呆れています。このことをそのまんま旦那に言うべきか、言わないべきか結構本当に悩んでいます。、
なにか助言ありましたらお願いします

コメント

なっそん

自己処理のことは置いとくとして……
子どもの夜泣きの対応については、『もっと協力してよ!!!』とちゃんと言った方が良いと思います‼️
全部が対応できないにしても、何で母親ばかりがやらなければいけないのか……
母親だって疲れます……
我が家は同室で寝てますが、生まれてすぐの頃は一切起きず(泣いても聞こえてない、……何で😅)、
私が相当キレて、旦那も夜泣き対応出来るようになりましたよ😖
段々慣れてきて、旦那の方がやってくれてるときもあります!

はじめてのママ

私だったらきれそうです😥
なんせこっちがいっぱいいっぱいなのに、そんな時に一人でするなんて、頭狂ってると思っちゃいます😓
普通に怒ります😱
言いましょう、溜め込んだらいけません❗