※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

湯冷まし哺乳瓶の再利用は衛生的に問題がありますか?夏の赤ちゃんの服装や帽子について教えてください。

これからの暑い季節、外出した時など湯冷ましをあげた哺乳瓶を洗わずに次のミルクの時に再度使うのは衛生的に問題ありますか?
また夏の赤ちゃんの服装は外出の時帽子はあった方がいいのでしょうか(^^;家の中では今短肌着とコンビ服、外ではコンビと外出着ですがあってますか(>_<)?
宜しくお願いします!

コメント

おもち125

哺乳瓶に付着した唾液で細菌が増殖するので衛生的に良くないも思います。
帽子は直射日光を避けるためにもあった方がいいですよ!
あと小さいうちから帽子に慣れた方が後々嫌がらないと言われました。
室内ではうちはボディ肌着一枚で過ごしてます。外ではメッシュボディ+外出着です。
ボディ肌着はおむつが下がってこなくて便利ですよ!

mamaco⋈♡*。゚

ありがとうございます!ちなみに哺乳瓶はいくつお持ちですか?
やっぱり帽子は必要ですね(>_<)ボディ肌着初めて聞きました⭐

おもち125

哺乳瓶はガラス製が2つ、プラ製が1つです。ほぼ完母になったので出番は少なくなりました。

すみません!ボディ肌着というより、ボディスーツという方が多いみたいです!