※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラつきました。ただの愚痴です。今朝いつも通り洗濯を回した後…

旦那にイラつきました。
ただの愚痴です。

今朝いつも通り洗濯を回した後、息子が床に投げてあった旦那の昨日の服の上にミルクを吐き戻しました。
旦那が起きてきたので「パパ、息子がミルク吐いたよ、洗濯機入れないからだよ」と言いました。
それを聞いて旦那が「洗濯するって言わないで回すのは不親切じゃない?」と言いました。

…は?
昨日着ていた服を昨日のうちに洗濯機に入れるのって当たり前なのでは?私今までに何回も言ってるよね?朝パパが起きる前に洗濯回しちゃうから夜のうちに入れておいてと。そしてパパは私が朝起きてまず洗濯を回すことを把握している。
ちなみにうちの旦那は仕事に行く30分前くらいに起きる人です。

普段から育児に関しても、家事に関しても自分でやれることはやっている、何もやっていない訳ではないと言っています。10あるうちの1をたまにやっただけで偉そうに、とその言葉に少しイライラしていたので先程のことを言い返しました。

するともう無視です。
旦那は怒ると不機嫌になり無視するという攻撃をします。

結局洗おうと思っていたシーツがあったので、一緒に洗うから洋服ちょうだい?と私から声を掛け冷戦状態にはなっていないものの、少しギクシャクで仕事に行きました。

息子が産まれてから旦那にイライラすることが確実に増えました。
オムツ替えもしない、一人で息子を見れない、観たいテレビがあるから息子のお風呂やらないなどなど…。
皆さん同じなんですかね?
他の人はもっとやってるのでは?と話しても俺はちゃんとやってる!の一点張りでほんとに嫌です。

コメント

ママリ

何回も言ってるのに出来ないならその言い方になりますし、イライラしますね〜😡😡😡
逆に私だったらミルク吐かれた洋服をそのまま放置しちゃうかもです😇www
だって自分が洗濯機に入れないのが悪いですし、こっちは何回も言っててルーティンも決まっててやってるのにそれに合わせないお前が悪い!って感じですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう、ルーティンが決まってるんですよね。
    特に今日は外に出る予定があったので朝からこれやって、あれやってとバタバタしておりました💦
    私の言い方もあると思いますが…なんだか今朝はすごくイラついてしまいました😔

• 10月11日
はじめてのママリ

ただの愚痴にすみません。
脱いだ服を床に放置はなしですが洗濯機を洗濯カゴ代わりに使うのはカビの発生を促すのでやめた方がいいですよ(๑¯ω¯๑💧)
なので私からすると脱いだ服を洗濯機に入れるのは当たり前じゃないです。

あと言い方ひとつですよね。
別に旦那さんの服が床にあったから赤ちゃんが吐いたんじゃないですよね?
赤ちゃんが吐いた所に服があっただけなので、別に適当に濯いで洗濯機で洗えばいいだけですよね、、、🤔

イライラする事が増えたからかも知れませんが、些細な事にまで喧嘩売らなくていいのにと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から洗濯機に入れることが普通だったのでそのご指摘は勉強になりました💦

以前同じように床に放置してあった服を勝手に入れて洗濯を回したら、置いてある服は翌日も着る予定だったのに!と言われたのでそれから勝手に洗うことはしなくなりました。翌日も着る予定の服もそうでない服も同じように置いてあるので正直分からず困ります。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら例えミルクを吐きこぼされようがそのまま放置でいいと思いますよ☆彡.。
    それで文句を言われたら前に言われたから貴方の意見を優先しただけよ?と伝えればいいかと。

あとは一纏めに出来る箱を用意し、床に撒き散らしてる服は全部ここに入れておくから自分で洗う服か着る服か仕分けしな~でOKです。
    うちはそれ、小2の子供に対してやってます😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生のお子さんと同じ方法が使えるとは…
    こちらも色々工夫しないとダメですね。
    喧嘩は子どもにとっても嫌なことなので出来るだけしないようにしたいです。
    そのためには相手に改善を求めるよりも、どうしたらやってもらえるかを考えた方が早そうですね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ(๑¯ω¯๑💧)

子供に対してもそうですが、言って素直にごめん!と聞けない相手ならこちらからして欲しいことして欲しくない事を言うと自分が悪いのに強制されている。文句ばかり言われると脳内変換されちゃうみたいで、、、
    ここだけは守って欲しい、譲れないという線引きだけして後は自己責任ねで放置が案外気楽でいいかもです(*◕ᴗ◕*)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学ばせていただきました。
    ずっと一緒にいて、子育てもしていかないとならないのですからお互い気楽になれる方がいいですよね。

• 10月11日
mayuuuu

うわー売り言葉に買い言葉ですよね。ああ言えばこう言う。頭にきますよね。うちもそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩売らなきゃいいんですけどね…なんだか今朝はすごくイラついてしまいました💦

• 10月11日
  • mayuuuu

mayuuuu

赤ちゃんいたら余裕ないですよね🙆‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね。
    特に今朝のその状況の時に息子のオムツ換えをしていて、うんちが服に漏れてたりとバタついておりました。
    その状況の中布団の中から言われ余計にぶわーっと怒りがきてしまいました💦

そうだよね、と言っていただけるだけでなんだかイライラが落ち着きます。ありがとうございました。

• 10月11日
mayuuuu

不機嫌なら声も書けないでほっときましょう。毎日お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラついている時はそれが一番ですかね。
    相手にも最小限の迷惑だけで済むような気がします😓
    mayuuuuさんも毎日お疲れ様です!

• 10月11日

お疲れ様です😭

やっただけで、偉そうにするなら私も一つ一つおうむ返しのように偉そうにしますね笑
あなたの洋服、洗っておいてあげたよーとか
あなたの息子のオムツ変えておいてあげたよーとか
言葉に出していいます。

それで更に旦那さんがイライラしたり文句を言うのであれば
あなたがしていないことを私はしてるの。だから言ってるの。
その間にあなたは何をした?って感じで言っちゃいます😅

もうガンガン言います。
相手も大人で親なんだから。言わなきゃ分からないのであれば、分かるまで言います。
仕事できてるのに、なぜ家では出来ないの?
職場でも同じこと何回も言われてるの?って。

でも、
逆におだてて相手をあげて動かすパターンもありますよね!笑

まぁただ、
親になったんだから動けーーーーー!!お前は少しお手伝いができるレベルの6歳か?!って感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなきゃ分からないこともたくさんありますよね。
    確かに、職場ではできてるのに家ではなぜやらない?と思います。

父親になったという感覚が母親よりも少し小さいのかな?と思う時が多々あります。
    私も悪いところはありますが、自分のことは自分でやってほしいというのが本音です。

• 10月11日
ママリ

言い方に棘があるような…と思いますが
何回言っても同じことを繰り返す人に、トゲなく言える奥さんを私は尊敬します…
きっと私はトゲしかないですね(笑)
そんな言われ方したら旦那の服を、旦那の部屋に投げ捨てて終了です……
主さん偉いですね😭✨
何でですかね…私も母になったら旦那にイライラすること格段に増えました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな奥様がいたら心から尊敬します。
    トゲがよくないことも分かっているのですが…あえてトゲのある言い方をした私は相当性格が悪いのだと思います💦

うちは冷戦状態になると無視が始まるので色々と不便なことが多いのでだいたい私から話し掛けてます😖

何なんでしょうね…
    母は子どものために時間、労力を使うけど、旦那は自分第一の考えが変わってないような気がしています。
    そこで私はこんなにやっているのにあなたは自分ばっかり、と無意識のうちになっているのかもしれないなぁとこの間考えてました🌀
    うちの旦那限定かもしれませんが💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

いやいや…うちの旦那も同じで✋
    お前も分かれよ!と思ってわざと棘のある言い方しちゃったりしてます😂
    おだててやらせても、仕舞いには私がイライラしちゃったり…
    私の方が余程性格悪いですね(笑)
    もう上の子も5歳半…いい加減学べよ。と自分自身思うのですが、イラッとするものはイラッとします(笑)!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お子さん三人いらっしゃると毎日お忙しいでしょうし、その分イライラすることも増えますよね💦
    私は今でさえこんななのに…子育てと家事毎日お疲れ様です、頭が下がります😵
    共感して下さる方がいてなんだか安心しました。
    ありがとうございました✨

• 10月11日