※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

6歳の娘が咳や痰、鼻水が出ています。葛根湯を拒否し、総合風邪薬は避けたい。この症状への対処法や、咳の長続きへの対策を教えてください。

皆さんのご意見お願いします🙇
今6歳の娘が軽く咳と痰と鼻水が少し出ます。熱は出てません。
元気で食欲もあり寝込んだりはしてないので葛根湯を飲ませていましたが、さすがに不味すぎて嫌だと朝から拒否しています😅
熱がないので総合風邪薬は飲ませたくないんですが、皆さんはこの症状ならどう対応しますか?
あと、咳だけとかが続くときはどうしたら早く良くなりますか?
うちはよく咳だけが長続きして幼稚園いけなので辛いです。
皆さんの対処法方教えてください

コメント

ありす

病院で薬出してもらいます😅

• さわこ

さわこ

遅くなりすみません😣
    病院は行ってないです😅
    検討します。
    ありがとうございました。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも先週1週間同じ症状で休みました😅おそらくRSかなと。小児科でシロップもらって、お部屋を加湿してました。

• さわこ

さわこ

遅くなりすみません😣
    RSですか😲盲点でした。
    RSなんてみんな高熱出るかと思ってたら違うんですね😅
    教えていただいて良かったです☺️
    RSなら仕方ないですね。どうせ治療薬ないなら治るの待つしかないですね😅
    加湿は重要ですね☺️
    教えていただいてありがとうございました☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは乳児は重症化しやすいですが、何度も繰り返し感染していくうちに免疫付いて軽症になるみたいです!6歳さんにとってはもう普通の風邪ですね😅
    対症療法しかないので、加湿して時間が過ぎるのを待つしかないです😅お大事に!!✨

• 10月12日
モコモコ

もう治っていると思いますが、葛根湯不味くてうちも飲まなかったのですが、「おくすりのめたね チョコ風味」というのに混ぜたら飲めましたよ😊
鼻水と喉の痛さ、咳があり、熱が出たら病院に行こうと思ってましたが、葛根湯を4日飲ませたら治りました。
あと加湿はしてました。
次の時に試してみて下さい。