※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。小児科に行くべきか市民病院に相談すべきか悩んでいます。

一昨日の夜子供が熱性痙攣で市民病院の救急に運ばれました。病院着いた時にはすでにケロッとしていて、すぐ帰されたんですがそれからずっと熱が続いていて今39.9です。
今日家の近くの小児科に車で連れていこうと思ってるんですが実母が熱そんなに高いのは入院レベルだ!市民病院に電話しろ!ちいさい病院に行っても待たされるだけ待ってさらに悪化する!って言うんですが市民病院は紹介状ないと行けない所だしまた来てくださいとも言われてないし一昨日以降また熱性痙攣になった訳でもありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

熱が高いだけで入院とはならないのでかかりつけで良いと思います!

一昨日救急で診てもらったがまだ高熱続いているので診てもらうことは可能か市民病院に電話で問い合わせてみてはどうでしょう😊⁉︎
ダメだったら小児科受診するしかないですが必要あれば紹介状書いてくれますし🌼
下の子が毎月のように40℃越えの熱出してますが熱だけで入院は今のところ無いです💦ただ高熱4日続いた時は紹介状でて総合病院で検査しました!

*はな*

まずはかかりつけ医でいいと思います!
必要があれば紹介状を書いてくれますよ😊

ゆっこ

まずはかかりつけでいいと思いますよ。
採血なり検査した上で判断してくれるはずなので。
4〜5日高熱が続いていて水分も摂れてないなら入院かも?とは思いますが…。