※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊活

大阪市内の婦人科や不妊治療病院のおすすめはありますか。土日祝しか行けないが問題ないでしょうか。1年タイミング法でダメで、病院に行きたいが口コミ信頼できず質問しました。

大阪市内のおすすめの婦人科や不妊治療の病院はありますでしょうか。
また平日に仕事を休むのが難しく、土日祝しか行けないのですが、それでも行っても問題ないでしょうか。

2人目妊活を1年ほどタイミング法(基礎体温・排卵検査薬)で行ってきましたがダメでした。
今回も基礎体温が下がってきていてリセット待ちです。
そろそろ病院に行ってみようかと思い調べているのですが、ネットの口コミが信頼できるのかわからず・・・
ママリの皆さんのお声はリアルかと思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療でどのような治療をするかによって、平日も行かないといけないということもあるかと思います😣
不妊治療だと検査やタイミング法でも前日とかにいきなり『明日も来て!できれば◯時までに!』って言われたり、人工授精や体外受精だと日にちすら選べないこともあります😭

ちなみに私も市内の不妊治療専門クリニックに通っていましたが、土曜夜診、日祝は休みでした💦
私の場合は仕事の都合で平日が行きやすかったですが、平日の方がまだ空いてました😌✨
回答にならずすみません🙇🏼‍♀️💦

  • しろくま

    しろくま

    回答ありがとうございます。
    やはり平日も行かないと厳しいですよね💦
    本当に仕事しながらの妊活は壁が沢山です😭
    情報ありがとうございます😊

    • 10月12日
ぷ

不妊治療をされてるところは
色々とあると思いますが、平日にもやはり受診しなければならないことも多いです。

色々と調べたときに
365日対応しているところがあり、そこで治療しました!
土日に大きな処置が当たるとプラス料金がかかりますが、土日だから出来ない、次の周期に!みたいなことがなかったので
私はストレスなかったです。

  • しろくま

    しろくま

    やはり平日が多いんですね💦
    365日対応している病院もあるんですね!
    目から鱗でした。
    そのような病院が近くにあるか調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日