※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝について相談です。赤ちゃんは添い寝で長く寝ることがあるのか、安心感があるのか気になります。赤ちゃんの寝相に悩んでいます。

添い寝だと長く寝る赤ちゃん👶

生後8か月の息子を育てています。
生まれてからずっと寝るときはベビーベッドで、を徹底していたのですが、最近夜泣きが酷く、添い寝だと比較的長く寝てくれたので段々と添い寝の回数が増えてしまい・笑

ベビーベッドよりも添い寝の方が良く寝た、長く寝たという方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは人肌が近いとやはり安心するものなのでしょうか。
寝相を変えられないので、毎夜緊張しながら寝ています😅

コメント

m

うちの子もうすぐ4歳ですけど、隣にいるとお昼寝3.4時間しちゃいますが、1人で寝かすと1時間半ぐらいで起きてきます!笑笑

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます。やっぱり添い寝効果絶大なんですね😂
    安心するのかな?
    早く寝る体勢に慣れたいです・笑

• 10月12日
RitaRico

息子は産まれてからずっと添い寝ですが、未だに夜通し寝てくれません😂
ただ、腕枕だと長く寝てくれます❣️
こっちは体カチコチですけどw

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます。我が家もいまだに夜通し寝てくれたことが一度もありません😂
    添い寝し始めてからは比較的長く寝てくれるので、なんとか夜通し寝てくれるように祈るばかりです・笑

• 10月12日
  • RitaRico

RitaRico

夜通し寝てくれる子羨ましいですね😂
    お互い頑張りましょう❣️

• 10月12日
パウ

9ヶ月の息子も同じく添い寝だとたくさん寝てくれます☺️
慣れるまでは身体ガチガチに凝ってました😅

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます。
    やっぱり添い寝すごいですよね!添い寝するようになってから夜泣きのボリュームも減って睡眠時間も確保出来るようになってきました😂
    あとは身体がガチガチになるのに早く慣れたいです😂

• 10月12日