※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいにい♡
妊娠・出産

20週で胎動を感じられない不安です。いつから感じられたか教えてください。検診は年明けまで空くので不安です。出血や痛みがないので成長しているでしょうか?

20週に入ったのに胎動が感じられない(>_<)
大丈夫かな…

みなさんはいつごろから胎動感じられましたか?
11月30日に検診を受けて次の検診が来年1月7日。
年末年始もあって1ヶ月もあいちゃうと不安で仕方がない(>_<)
出血やお腹の痛みがないと成長してくれてますよね??

不安いっぱいなので教えてください!!!!

コメント

ママり

私も20週入ったとき、胎動がどういうものか分からなくて悩みました(ToT)
けど、21週入ってからはよく分かるようになりました(о´∀`о)!
腸が動く感じとよく言いますが、まさにそんな感じです!
個人差もあるみたいなので、大丈夫です♩

• にいにい♡

にいにい♡

ありがとうございます!!
    も○みほさんも20週の時わからなかったんですね!!
    21週でわかるようになったのなら私ももぉちょっとでわかりますかねぇ〜
    安心しました!!もぉ少し待ってみます♡

• 12月18日

17週頃です꒰(๑•́‧̫•̀๑)꒱
でも20週に入っても胎動まだ
感じないって人も居るので
必ず胎動は感じられると思うので
大丈夫かと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• にいにい♡

にいにい♡

ありがとうございます!もぉ少し待ってみます(^-^)

• 12月19日
ちー

私も21週くらいからこれかな?って言うのがわかるようになりました。
病院によって違うかもしれませんが、検診とは別に診察してくれます。
一旦病院に確認してみては?
「検診は年明けなんですが、心配なので診察できますか?」って!
前、検診が2週間に一回。
診察をその間に一度入れてました。

• にいにい♡

にいにい♡

そぉなんですね(>_<)今週様子見てなさそうなら一度病院に行ってみます♪
    ありがとうございます(^-^)

• 12月19日
ちも

私は20週頃からこれかなー違うかなーっていう感じで、ハッキリとわかったのはもう少し後だと思います。
ネットの情報とか見てると、みんなもっと早かったりして不安になりますよね。
私はエンジェルサウンズを買って、心音を確認して安心してました。

• にいにい♡

にいにい♡

そぉなんですよね(>_<)ネットでは17週ぐらいから感じてるとかを見てしまうと不安になります…もぉ少し様子みてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月19日
みき

胎動は本当に個人差があると思いますが、ママがリラックスしてお腹が温かくて赤ちゃんが居心地が良いと沢山動くとお灸の先生に言われました。

確かに、私の場合、夜寝る前に横になりホッとして身体の力が抜けた時に1番動いています(o^^o)

あと、美味しい物を食べると『美味しいね。美味しいね。』と言っているかのように蹴っています。
逆に美味しくない物だと沈黙(笑)全く動きません💦

不安に思うと血流も悪くお腹も冷たくかたくなりやすいと思いますので、リラックスしてお過ごしください💖✨

• にいにい♡

にいにい♡

ありがとうございます!あったかくリラックスしてるのがいいんですね♪
    寝る前に動くかなぁ〜っと構えるのもあんまりよくないみたいですね(>_<)
    もぉ少ししたら感じれると大きな気持ちでリラックスして待ってみます♪

• 12月19日
  • みき

みき

構えると赤ちゃんもプレッシャーだと思いますので、ゆったり待ってあげて下さい💖✨

あと、お腹に話しかけるのも良かったですよ😃
    お腹をなでて、おはようやおやすみなど声をかけていると返事をする様に蹴ってくれる様になりました。

• 12月19日