※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

張りやすい体質で、軽い張りや鈍痛を感じることが多く、頸管も開きがない状況です。34wで時期的にも張りやすい可能性があります。

張りやすい人の、張ったカウントってどんな感じでされていますか?😅
ウテメリン飲んでなるべく安静にしていてもよく張ってるんですが、軽い張り(触って硬いかな?くらいで10秒で治まる)程度も1時間に何回にカウントしますか?
それを入れるとかなりの回数になります😂
お腹がカチッとなって少し鈍痛があるような感じは完全に張ってるなと思っているんですが🙇‍♀️

元々張りを感じやすいんですが、毎回健診でも頸管長4センチ以上で開きもないんです😥

張りやすい体質?なんでしょうか...
明後日で34wなんですが時期的にも張りやすいのでしょうか😥

コメント

la

私もほぼずっと張っていました!
カチカチになるのも1日何回もありましたが
それ以外もあーちょっと張ってるなあっていうのは数えきれないくらいあったので
回数は計ってなかったです😅😅

2人目の時は張りと出血もしていたのでウテメリンとお尻に注射をして張りを抑える?注射と言われていましたがそれが効果結構ありました!
まあ打っても張ってましたが頻度は少なくなってました。

私も頚管長も指摘されたことがないので体質だと思います!

34周なのであまり心配はしなくても良さそうですが気になるようであれば何回でも病院で見てもらった方がいいかと思います!

• ma☆

ma☆

本当ですか😣‼︎
    私もあ、張ってるなーってのが最近特に多くなってきて不安でした。
    注射なんてあるんですかっ❗️
    やっぱり体質みたいのもあるんですね💦
    同じような方がいらして少し安心しました🙇‍♀️
    病院に電話をするのを躊躇する癖がありまして😅
    遠慮せずに聞いてみようと思います!!

• 10月11日
la

34週くらいにどちらもウテメリン服用辞めるよういわれました!もう張っててもなんの問題もないからって😂😂いやまだだめだろとか思ってましたけど(笑)

ええ、わかります(笑)
私出血してるの最初気になって検診のたびいってたら大丈夫っていわれたから様子見てたらどんどん酷くなって次の検診のときに先生に怒られました(笑)

なんか電話も変に緊張しますよね…

でも、何かあってからでは本当に遅いし今思えば病院からしたら多分そんな人いくらでもいるのてま気にもしてないと思います🥹🥨

• ma☆

ma☆

34wでやめるように❗️
    神経質過ぎる病院もストレスですが、あまりにも大らか過ぎると困惑しちゃいますね🤣
    なんでしょうね、あの緊張感..笑
    背中を押して貰ったお陰で先程電話して後で内診だけしてもらう事にしました😭
    ありがとうございます🥹

• 10月11日
ママリ

34wで、2-3分おきに1分未満の張りが続いたので受診しました😣💦
後期なのでこのくらいの張りは普通なのかなぁと思っていましたが…次の健診が36wなのでそれまでは張り止めと仕事休むことで様子見るように言われました😅💦
頸管長は3週間前は4.7あったのが3.3になってました…張りが原因なのかどうかはわかりませんが🤔

• ma☆

ma☆

2.3分おきだと不安になりますねー😭
    頸管長も34w以降は短くなっていくのが普通とも言うし、分からないですよね😣💦
    34w受診後はすぐに張りは落ち着いてきましたか?😰

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

連休初日の土曜に受診して、その後落ち着いてたのですが、昨夜はまた張り頻発したので初めて張り止めのウテメリン飲みました😣💦
    昨夜は満月で低気圧で張りやすいって言ってる人居たので、私もそうだといいんですけど😅

まだまだ大丈夫って言われて少し動くようにしてたので…
    急に動くなって言われて困ってます😂
    確かに少し動いただけで前より張りやすいかなぁって思いますが、気にしてるからそう感じるのかもって思ったり…😅

頸管長どのくらいの期間で短くなっていいのか知りたいですよね!😂
    動かないと産まれないよって言われるし…😵

• 10月11日
  • ma☆

ma☆

私も昨日は一日中凄かったです😱張り止め追加で飲むほど💧
    満月新月は切迫の人は特に張りやすいみたいで❗️
    今日念の為受診してきました😣
    気にし過ぎると張るのありますよね😂

• 10月11日