※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

帝王切開での手術中に不安や恐怖を感じ、麻酔後に吐き気や足の動かし過ぎにパニックを起こしました。これは何かの病気でしょうか。怖くて終わりが気になり、先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

帝王切開の手術中についてです。

9/6に帝王切開で第2子を出産しました。

手術当日の直前から不安と恐怖で涙が出ていました。

いざ手術室に入るとあまりの怖さから体が
ずっと震えてしまっていて、看護師さんや
麻酔科の先生に心配されて、なんとか麻酔が終わり
足から胸までの感覚がなくなってきて、
開腹し 子供が誕生して 次は嬉しさからの涙が
止まりませんでした。

そしてお腹を閉じてもらい始めると、
吐き気が猛烈に襲ってきて 嘔吐恐怖症の私は
すぐに吐き気止めを点滴から入れてもらったのですが

つぎは自分の足が動かせないことにパニックになってしまって足が動くはずもないのに動かさないと動かさないと思って 体をバタバタさせてしまい じっとする様に言われてしまったんですけど、これはなにかの病気でしょうか。

次もこうなったら と思うと怖くてたまりません。
何回もあとどれくらいで終わりますかと聞いてしまって
先生にも申し訳ない思いでいっぱいでした、、

よく分かりにくい文章ですみません、、
分かる範囲で構いません、、分かる方いらっしゃいませんか。。

コメント

ママリ

私も吐き気と、足のムズムズ感がひどかったです😭本当しんどいですよね、、手術は、、
体バタバタ動かせたということは麻酔のかかりが弱かったんですかね🤔
私は全く動けませんでした😅

お腹を閉じる処置の間は、点滴に眠る薬をいれてもらって寝かせてもらいました🥺
そしたら一瞬で時はすぎて、きづいたら外に運ばれる時でした!
もし次があったら、寝かせてもらうといいですよ!🥺

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コメントありがとうです🎶
    上半身は自由だったのでバタつかせてしまったんです(т-т)

    私も次はそうしようかと思います、、😭あの恐怖がトラウマになってしまいそうです😢

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で産みましたが、私もそんな感じでしたよ😅👍

ずっと、本当に終始恐怖や感動で泣いて、震えて、看護士さんに手を握ってもらい、「まだ?」とか「大丈夫?」って聞きながら若干パニックになってました(笑)

1人目は術後に私の酸素濃度が下がったり輸血かもってなったり、2人目は私も吐き気が急に来て吐き気止め入れてもらいました!何が起こるかわからないし、そりゃ冷静でいられないですよね😂

足の動かないのも気持ち悪いし、麻酔効いてきた時息苦しくなってすごい恐怖に襲われたし、みんなそうだから、大丈夫ですよ😊

姉が看護士ですが、自分が帝王切開した時はなぜか頭を横に振り続け、後の頭痛が半端なかったそうです(笑)

私たちホントすごいことして産んでるんですよ!
心配なさらないで下さい☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    コメントありがとうです🎶
    やっぱりそうですよね、、
    あとどれくらいで終わりますかって2回くらい聞いちゃいました(т-т)
    とても長い時間に感じました😔

    なんの吐き気かわからず
    吐き気でもパニック、動かせないことにもパニックで 生きた心地がしなかったです😂

    お互い母は強しですね☺️♡

    • 10月11日
おそま

先日2度目の帝王切開で出産しましたが
ものっっっすごくわかります!!

わたし的に帝王切開の辛さで1番は
自分の意思で動かなくなる体の
あの薬物感がダントツで無理です😭

赤ちゃんが出るまではいいんです
何グラムかな?どんな顔かな?
性別言われた通りかな?
楽しみだなー!と、気がそれているので🥲

縫い始めてからがもう地獄ですよね😭
レポを見るとほとんどの方は
麻酔が効いてるうちは平気で
麻酔が切れてきてからが地獄だと仰ってますが
私は痛みの方が全然マシです!
体が動くまでが
本っ当にもどかしくて絶望的な気持ちになって
消えたい、死にたいみたいな思考になって
気持ちがズーーーン!と落ちて
毎回本当にしんどいです😭

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    コメントありがとうです🎶
    ほんとに無理ですよね(т-т)

    1人目の時は緊急帝王切開で、
    手術開始から終わりまでそんなこと考える余裕もなかったんですけど 今回は変に余裕があったのか、、(т-т)💦

    私も今回においては痛みの方がましでした、、腰からそのまま痛み止め入れるお薬も合わず、
    結局座薬になってしまいましたがそれでも痛みの方がましでした😭😭

    • 10月11日
deleted user

私も1人目の時は体が動かない違和感と出産後の吐き気が止まらなくてめちゃくちゃ怖くなりました💦
息もしにくいし このまま死ぬのかななんて思ってました。
病気とかではなく 私も同じだったのでそれは大丈夫だと思いますよ😊
先々月に2回目の帝王切開で出産したんですが、手術始める前は1回目のときの恐怖が蘇ってきて緊張しすぎて血圧下がって中々麻酔打てませんでした💦

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    コメントありがとうです🎶

    吐き気止まらないですよね(т-т)ほんとに出産って奇跡の連続なんだなーって今回のお産を通して実感しました🥲🧡 .*゜

    みんなこういった感情になると知って、病気じゃないんだと知れたことがなにより嬉しいです😂😂

    • 10月11日