※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が左膝が痛いと泣いており、成長痛の可能性があるか心配です。朝も痛がる場合は病院に行こうと考えています。

3歳半の息子が、23時頃に左膝が痛いと言い泣いていました。
怪我や腫れ等外傷が無かった為そのまま寝落ち。
そして先程また、左膝が痛い と起きてグズグズ泣いてきました。
外傷等無かった為、抱っこで寝落ちしました。


心当たりといえば、一昨日お外で転けました。
本人にも お外で転けた と言っていたのですが……。
転けてからすぐに立ち上がり、今日も走ったり飛んだりしていたので
痛めている というのは無さそうで。

調べてみると、成長痛 もこの時期あるようなのですが
成長痛の可能性が高いんですかね??
朝起きても痛がるようなら病院には行こうと思っていますが( ´~` )

コメント

はじめてのママリ

長女が3歳2ヶ月〜4歳までの間、成長痛ありました!

基本痛がって泣くのは夜寝てる時だけでした😂💦
うちも膝から入り、太もも付近が痛いと言う日もありました。

整形外科に2回行きましたが、2回とも成長痛との診断でした💦

気づいたら無くなってました🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも3歳頃から夜中に起きて足が痛いと言って泣いて眠れない日がよくありました
足を揉んであげたり撫でてあげたりをすると落ち着いて寝るの繰り返しでした💦

はじめてのママリ🔰

もし成長痛でしたら温めてみてください👌
私は小さい頃 成長痛がある度痛くて泣いてましたが
お風呂に入ったりお布団で温めると治ってました!!

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
やはり成長痛なのですかね💭
ありがとうございます😊