※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

お子さんが多数の病気を持って生まれた場合、発達の遅れや発達障害の可能性があるでしょうか。他の方のお子さんはどうでしょうか?

お子さんが多数の病気をもって生まれた方、発達の遅れや発達障害もありましたか?

生まれてから多数の病気や軽度の奇形がみつかってきました。発達の遅れもでる可能性は濃厚でしょうか…

みなさんのお子さんはどうですか?😭
不快になられた方はスルーしてください🙏

コメント

みつや

多数の病気と言っていいかわかりませんが、先天性甲状腺機能低下症、尿道が細く逆流して尿路感染症 3回、心臓に小さな穴、ヘルニアの疑いなど、見た目は元気ですがいっぱいあります。今のところ病気による体のダメージは殆どないようです。

ただ障害をもつ人が多い家系で、子供も知的+発達障害です。病院の先生には上記の病気は関係ないよと言われてます。

ママリ

末っ子がおしりの上のくぼみ(潜在二分脊椎)、多指症、他にも細々色々ありました。

今のところ、少し言葉が遅いくらいです。歩くのはむしろ早かったです。

下の子はうまれて直ぐ脳内出血、心臓穴、高度アンモニア血症、未熟児網膜症ありました🤔

早産で産まれたのもあったた、ため。

娘は発達障害あります💦

お医者さんから何らかの後遺症は残ると言われてました。

小さい頃は発達障害疑い10ヵ月ぐらいからうっすら出てきました🤔

現在一歳十ヶ月で、一歳七ヶ月頃に自閉症スペクトラム診断され、先月、運動面遅れてるため、検査をしたところ中度脳室周囲白質軟化症と診断されました😢