※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こんな感じで洗面所に扉がないのはどうですか?(広い画です。)考えている…

こんな感じで洗面所に扉がないのはどうですか?
(広い画です。)

考えている間取りににていたので引用してます💡

洗面の右奥に引き戸でトイレ、洗面の左手はお風呂と洗濯機があり、洗濯機と洗面の間には収納棚があります。

洗濯機と収納棚の間に引き戸をつけて、お風呂に入る時は引き戸を閉める、洗面とトイレは自由に行き来可能というイメージです😃

洗濯機と脱衣所のスペースは900×1800です。
洗濯機はドラム式です。

可愛い家にしたいので、洗面の入り口はアールにしたいと思っています。(写真は三角ですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🫶🏻

ただ私は自分の個室てきな感じで、
脱衣所に篭ってお風呂上がりパックしながら動画見たり、って感じで
リラックス空間で使うので、
扉つけたい派ですが、
洗面所短時間だけって感じなら扉いらないと思います✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

洗面所に生活感がなくお洒落な雰囲気ならアリだと思いますが、普通の(写真のような)洗面所であれば...個人的にはあえて見せる場所ではないかなと思います。

お風呂からの湿気も別部屋まで広がりますし💦

アールの入り口はすごく可愛いと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こんな洗面を目指しています!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このデザインならアールから見えても可愛いと思います☺️

ただ...家全体が洋風なのでしょうか?
    我が家も家を建てて、当初は洋館テイストにしようと思っていました✨

この洗面所の左手に洗濯機や収納というのが想像できなくて💦
    おそらく写真はホテルのような場所の洗面所で、トップは大理石を使用されていますよね?!☺️
    すごく可愛いし、素敵ですが...アールから見える以外の他とのバランスやどちらしてもお風呂からの湿気などが気になります💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機と脱衣所 引き戸 収納棚 洗面
    という配置予定です。

アールの部分に引き戸があるのと、脱衣所の引き戸の位置の違いで湿気変わりますかね💦

洗面から左を見たときに引き戸が閉まっていたら洗濯機やお風呂場が見えない感じです。
    引き戸は白です。

なかなか完璧にこの洗面を再現するのは予算的にも厳しいので、この写真のように白い洗面台で壁紙を写真のようなピンクか水色にするかもしれません。

人の目が気になることも考えてアールにカーテンをつけるのも考えてるのですが、まだ思いついたばっかりでよくわからずです🔰

洋館のようにしたいですが、完全には無理なのでどうしよう…というところです。

床を大理石とかにすると生活するには不便と設計士さんに言われたので玄関ホールだけにしました。

床は薄めのメープルで壁紙の扉は白です。

お風呂(タカラスタンダード)の壁はほしい色がなく、選択肢の中からだとテラゾーを選ぼうかと思っています。

キッチン(タカラスタンダード)はコンクリートグレーを選ぼうかと思っています。

予算が無限にあればこの洗面に似合う家に出来るのですが😓

洗面とトイレだけは自分の小さな城みたいにしたいと思ってます。

テーマが統一されてなくて変でしょうか?😞

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き戸があるのであれば、洗面所までそこまで湿気はいかないかもしれませんね😊

ちなみに、カーテンはお勧めしません。急に生活感がでてしまいます💦

そうですね...洋館だとクロスではなく塗壁でないと本物感がでにくいですがメンテナンスも大変ですし、洋館テイストだとカマチは必須なので、施工費上がりますよね😅

床は一部大理石やタイルの方が過ごしやすいですし、キッチンがタイルはお勧めです✨

お風呂をテラゾーにされるんですね!テラゾーすごく好きです。めちゃくちゃ高いうえに、入荷にすごーく時間かかるので、早めに決められた方がいいですよ😊

うーん、LDKは結構シンプルで今風だけど、キッチン以外の水回りはアールや洋館風というのは、ちょっと違和感あるかなぁと思いますが...これは施主の好みなので😍

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当にめちゃ迷ってます😅
    旦那は私に一任していて💦

キッチン、最初は床と同じような薄いメープルの色合いとも迷っています🔰どう思いますか?😅

食器棚は壁と同化させたいので白を選んでいます。持ち込みの家具も白いです。リビングのソファは薄めのグレーです。ダイニングテーブルは新調する予定です。

写真はタカラスタンダードのシュミレーションなので配置や間取りは違うのですが、ざっくりこんな感じになる予想です。ソファがキッチンより明るめのグレーです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがナチュラルの場合です。
    食器棚が白くて壁と同化して、キッチンは床と同化して、ソファが差し色みたいな感じです。

カーテンはまだ決まってなくて、でも日中は白いレースなのでこのキッチンだと無難な家って感じですかね😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に白も考えましたが、写真で見たらちょっとチープな写り具合なのが気になってます。

実物はパールホワイトで、ツルツルした素材で細かいパールが入っている感じです。

扉も白いのであんまりにも白くしすぎたら変ですかね😅

キッチンのデザインが洋服なのを選べたら白でも可愛くなりそうですが、標準がタカラスタンダードです💦

家を明るい色にしたいので、濃い茶色や黒のキッチンは考えていなくて、、

どの色が良いと思いますか?
    ざっくりですが、色の配分です。
    白…壁、扉、家具、レース
    薄いメープル…床、巾木
    薄いグレーソファ

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンのデザイン「洋風」の間違えです🙏🏻

白いキッチンはこれです。

• 10月12日
ダッフィー

洗面がある場所にもよるかもです☺️
玄関とかから見えてしまう場所なら、もし、子供とか旦那とかが洗面使って歯磨いたり顔洗ってる時に、宅急便とか来客があって見えてしまうとちょっと嫌なので私なら扉つけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

洗面所がある場所によるかなと思います🤔

うちはリビング横に洗面所が隣接していて奥にトイレ、洗面台に立って背中側に脱衣場とお風呂があります。

洗面所の入口に引き戸がついていて基本的に開けっ放しなんですが、ドライヤーをかけるときはテレビが聞こえないとクレームがくるので扉は必要です😅

廊下にあったとしても洗面台に何も置かないのであればいいですが、生活感が出てしまうのであれば私は扉欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リビングと洗面は廊下を挟んでいます。
    テレビ聞こえないクレームなんて出るんですね😲
    今の自宅は洗面所は花を飾ったりしてるので基本ものは出て無いです🙆🏻‍♀️洗濯物も見えない感じにしています!

• 10月12日
 ママリ

脱衣スペースが広くないので、お子さんがまだ小さい時期に家を建てるならやめた方がいいと思います。
うちも洗面所からお風呂とトイレにアクセスする間取りですが、脱衣スペースと洗面台を仕切れるようにしているけど子ども達と入浴するときは狭いので仕切らず洗面所入口のドアを閉めています。閉めないとお風呂上がり寒いし子どもが服を着る前に脱走します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今の自宅が洗面、脱衣所が区切られてなくて広々しているのですが、ドアの鍵を閉めても自分で開けてしまうので扉の意味があんまりなくて😅
    お風呂で身体拭いて脱衣所に出たらバスタオル巻いた状態でリビングまで走って行きます😂

• 10月12日
ママリー

うちはそんな感じの配置です💡洗面左手が脱衣所ですが、洗面所のところに扉はないので一旦廊下に出てから脱衣所に入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所の隣はトイレですか?😃
    洗面所に扉がないのは実際どうですか?

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今賃貸のマンションに引き戸ついてますが開けっぱなしにしてます。その方が便利いいので(笑)扉が付いてるせいで息子は定期的に指詰めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに小さいと指詰める可能性はありますよね!換気的にも、動線的にも毎回開けて閉めてするより開きっぱなしの方が楽ちんだなと思って質問してみました😃

• 10月12日