※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ていて痒いです。病院へ行くべきでしょうか?写真は二の腕のものです。#8000に相談したら、朝まで様子見てと言われました。初めてで動揺しています。

全身に蕁麻疹が出ています💦💦
病院はどうするべきでしょうか?

首のうしろ、二の腕、お腹、太もも、手と足の甲に出ていて痒がっています。

21時頃寝かせて30分後に起きて、それからなかなか寝ないので明るいところで見たら蕁麻疹が出ていました。
抱っこしていればぐずる感じはなく、痒がっているだけです。

#8000に電話したら、ぐずってる感じでなければ朝まで様子見てとのことでしたが、大丈夫なのでしょうか、、?
初めてなので動揺しています😢

写真は二の腕のです。

コメント

はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんの時に蕁麻疹を繰り返していましたが、夜間は様子みて後日小児科で診てもらってましたよ!

ママリ

痒がってる場合は出来れば冷やしてあげて下さい!
息苦しそうとか嘔吐があれば
内臓にまで出てる可能性があるので
急いで病院へ行った方がいいと思いますが
そうでなければ明日の朝でいいと思います!

こっちからこない

痒いところは冷やして
そうこうしてる内に落ちついてくると思います!

もし、蕁麻疹以外の症状、
苦しそう、お腹が痛い、嘔吐、咳、ぐったりしてるなどあれば救急車呼んでください

rr

我が家の娘も夏に夜間、高熱とともに顔を含め全身に蕁麻疹が出たことがありました。
熱はあるのでぐずりはありましたが、息苦しさや嘔吐などはなかったので#8000に相談の上翌日に小児科を受診しました!

全身の痒みがすごかったので、保冷剤で冷やしてあげながら夜は過ごしました!