※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

引越しで、江東区の南砂町駅か住吉駅かで悩んでいます。調べたりお聞き…

引越しで、江東区の南砂町駅か住吉駅かで悩んでいます。

調べたりお聞きしたイメージは

⚫︎南砂町駅→商業施設が多い、子育てファミリーが多い、幼稚園多い、商業施設以外スーパーは少ない?
支援センターが綺麗、東西線が激混み

⚫︎住吉駅→駅前にスーパーがある、メディカルビルもある、
大きな公園がある、子育てプラザができた、幼稚園多い、商業施設は錦糸町にいかなければない、
半蔵門線なので通勤がまだしやすそう

他に何か知っている情報があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

どちらも電動自転車でも有れば買い物には困りません。
住吉のとこの公園も大きいので、南砂からもたくさん遊びに来ています。
私が住むなら南沙派ですね!
住吉は大通りがあるので子供が大きくなった時に心配です。
ちょっとお持ち帰りしたい時に錦糸町まで行くのも自転車を置く場所が限られてるので面倒です。
錦糸町は自転車置き場が少ないのでよく自転車置き場に置くために並んでる人がいます。
治安の面でも南砂の方が良いかなと思います。

• meme

meme

住吉は大通りがあるんですね!
    もし南砂町に住んだとしても錦糸町まで自転車で行きたいなと考えてたのですが自転車置き場に並ぶとか見ると大変そうですね🥲

• 10月17日
ママリ

わたしだったら南砂にします!

住吉駅はあまりわからないのですが葛西に住んでた時よくスナモ行ってました!
商業施設や、子供向けのお店もあり住みやすいと思います☺️✨

葛西の島忠とアリオの近くに住んでいましたが小さい子供いたら電車乗る機会があまりなくて近くに商業施設がある方が住みやすかったです。

• meme

meme

東西線が大丈夫かなと心配で悩んでいるのですが、子育てしやすいのは南砂町駅ぽいですよね💦
    商業施設が多いと便利ですよね✨
    南砂町駅はなんでも自転車で行ける範囲にあるイメージで便利そうですね♪

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

みなさん電動自転車で、移動されてますよね👏

東西線は通勤ラッシュの時間帯はすごいと思いますが平日の昼間は混んでないですよ😌

通勤とかで地下鉄乗るなら大変かもしれないです!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

南砂は昔からいいイメージがないです。。

あと工場の臭いが風向きによってひどいので、窓を開けっぱなしにできないと友達が言ってました。

資産価値でみるなら住吉のほうがいいかと思います。治安は断然住吉の方がいいです。

• meme

meme

いいイメージがないのはどんな事ですか?🥲知っていることがあれば教えて欲しいです💦
    最近は子育て世代も増えて治安は良くなったと聞いたのですが、治安は良くないのでしょうか?😭

• 10月17日
おてんばやんちゃ娘

最寄りが南砂です。
10分くらい歩きます。
南砂のどの辺かにもよりますが、スーパーありますよ(^^)
駅近くにはないかもです。
東西線は激混みだと思います!
上の方もおっしゃってる通り電動自転車があるとどこでも行けちゃいますね!

• meme

meme

スーパーも探せばあるんですね😄
    主に今も電動自転車で生活しているので南砂町生活しやすそうです✨

• 10月17日