※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が生後から夜泣きが激しく、上の子も夜泣きがひどくなった。赤ちゃん返りの影響かもしれない。いつ落ち着くか不安で、毎日寝不足で大変だが、頑張っている。

2歳 夜泣きについて。

2歳2ヶ月の息子がおります。
下の子が生まれてから、夜泣きが
すんごいです!!!!!!😱笑
毎日絶対夜泣きしてます!!!!!

赤ちゃん返りしてると思うので
それが、関係してるのか、、、

下の子生まれてから、上の子の夜泣き
やばかったよ!っていう方!!!!!
いつ頃落ち着きましたか!!!!!笑

もー毎日寝不足すぎてしんどいですが、
いつか終わると言い聞かせて
必死に頑張ってます!!!!!笑

コメント

🍙

夜驚症ではないですかね?
うちも上の子がそうで。
興奮した日は特にすごくて大変でした😭

  • ねんねん

    ねんねん


    返信ありがとうございます!!!
    夜驚症なのかな、、、とも
    考えてました!😭😭😭

    ただ、抱っこしたら
    すぐ寝るんです😭
    なのに下ろしたら泣くんです😭笑
    ひたすらその繰り返しで、、、
    めちゃ赤ちゃんやん!って
    突っ込みたくなるくらいで笑笑

    おたねっこさんのお子さん
    夜驚症はいつ頃まで続きましたか?😭

    • 10月10日
  • 🍙

    🍙

    こちらも寝不足になるしイライラしてくるし大変ですよね😭

    うちの子は年少さんまでそんな感じでした😭
    夜驚症の子は頭がいいとか聞きますが
    敏感な子や繊細な子もなりやすいみたいですよ😟

    • 10月10日
  • ねんねん

    ねんねん


    え、もうほんとにしんどいです。笑
    しかもほんと毎日なので。笑
    夜が嫌いになりました😅笑

    わー!年少さんまで😭
    長かったですね😭
    でもいつかきっと終わりが来るんですね😭

    たしかに息子、繊細かもです!!!

    • 10月10日
  • 🍙

    🍙

    わかります〜めっちゃしんどかったですよ😭❕
    夜が来るの怖かったです。

    本当に酷いとお薬貰えるみたいですが
    飲ませるのもなぁ…と思いますしね😭

    一時的なものだといいですね!!

    • 10月10日
  • ねんねん

    ねんねん


    わかります!
    夜むっちゃ、怖いです!!!笑笑
    ビクビクしてます!笑笑
    やーでも、こうやって
    お話聞けただけで、
    自分だけじゃないんだって
    思えて、心強いです😭

    漢方調べました、、、笑
    でも、飲ませるのもなーと
    思い、やめました。笑

    まっじで一時的なものだと
    信じたいです!!!😭

    ほんとにありがとうございます😭

    • 10月10日
  • 🍙

    🍙

    仲間ここに居ますよ〜安心してください〜😂

    とりあえず騒いだら見守るか水飲ませるか一度しっかり起こしちゃうか、ですね😞

    悪化するようなら小児科行って相談するのもありですね☺️

    きっと、お兄ちゃんなりに色々頑張っているんでしょうね🧒🏻

    • 10月10日
  • ねんねん

    ねんねん


    めっちゃ安心できました😭😭😭
    今日も夜泣き対応頑張れそうです😭😭😭!!!

    はい!もーしんどすぎて
    限界きたら、一度
    小児科に相談してみます!!!

    そーですよね😭
    息子も頑張ってるんだ!
    と思ったら、
    私も頑張らねば!って
    なります😭😭😭

    根気よく頑張ってみます!😊

    • 10月10日
  • 🍙

    🍙

    赤ちゃんもいて大変ですが
    無理せずに、、😭❕

    お兄ちゃんもストレス溜めないように過ごせるといいですね🧒🏻💕

    終わりは来るはずなのでお互い適度に頑張りましょう☺️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月の息子も 下の子が産まれてから夜泣きしてます…
下の子がよく寝るだけに、「いや、そっちが泣くんかーい!」という驚きがすごいです。笑

かれこれ二ヶ月ほど、ほぼ毎晩一回は泣いて起きてます。
抱っこしたりトントンすると泣き止みますが ほんといつまど続くんだろう…😂

  • ねんねん

    ねんねん

    返信ありがとうございます!!

    えー!めーーーーちゃ
    一緒ですー!!!!😭
    毎日夜泣きしてます!笑笑
    下の子のほうが、よく寝てます🤣

    しかもこちらももう2ヶ月ほど
    毎晩泣いとります、、、
    抱っこしないと無理で、
    トントンは稀です、、、笑

    しかも抱っこして
    すんと寝るのに下ろすと
    泣いての繰り返し
    よくしてます🤣
    赤ちゃんかーーーい!笑

    下の子より手かかってます🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きだけじゃなく背中スイッチまで復活しちゃったんですね😂
    下の子が産まれて 今まで通り甘えられないことで小さな胸を痛めてるんだな…葛藤してるのかな…とは思うものの、
    「いや、寝てくれ…」となりますよね〜
    落ち着くまで お互い頑張りましょう…😅😅

    • 10月14日
  • ねんねん

    ねんねん


    背中スイッチやばいです!笑
    下ろしてもほぼ寝てるのに
    立ち上がって半分寝て
    ヨタヨタ歩きながら
    抱っこ求めて来ます🤣
    下ろすとギャン泣きのときも🤣
    もう背中スイッチ終わったと
    思ってました🤣

    ほんとそうです、、、
    めちゃめちゃ葛藤してます、、、
    きっとママはみんなそうですよね😢

    はい!頑張りましょう!!🥺
    仲間がいると思えるだけで
    頑張れます!!!!
    自分だけじゃないです🥺✨✨✨

    • 10月14日