※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母や義父が嫌いな方で、旦那と子供だけで義実家に行かせれる方…自分の…

義母や義父が嫌いな方で、旦那と子供だけで義実家に行かせれる方…自分の可愛い子供を嫌いな人に会わすの無理〜😰とはならないですか⁉️
私は無理すぎて、必ずわたしも一緒に行きます😭💦
子供が成長して、イヤイヤとかワガママなったら、私抜きでもいってらっしゃーいってなるんでしょうか。 

コメント

sistar_mama

うちは旦那と娘たちだけで義実家に行きましたが、上の子がママ抜きでは行きたくないと帰宅後に言いましたよ。理由は、ママがいなくて楽しくなかったと。その1度切りでした。

• ママリン

ママリン

上の子、嬉しい事いうてくれますね😭うちは、きっとお菓子やオモチャで気をひきまくられて、行きたがります🥲

• 10月10日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの義母は、ケチでおもちゃはほとんど100均で年齢もあってないです💦
    うちの上の子は、産まれてから月1で義父母に会ってますがなぜか義父母限定で人見知りします。普段は全く人見知りしない子です😅

• 10月10日
はじめてのママリ

今度、初めて義実家に連れて行きます👶
内心は無理〜と思ってますが、旦那を信用してるのでお任せして、私は行かないです😃
ただ、お泊まりはさせないです。
夜は3人でホテルに宿泊します☺️

• ママリン

ママリン

素晴らしい🥺❗️
    義実家が遠方なんですかね🏠

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!新幹線を使わないと行けない距離なので、元々頻繁には会えないからOKしてるっていうのもありますね😃

• 10月10日
  • ママリン

ママリン

なるほど、なるほど、なかなか来れる距離じゃないのは少し気を許せるかもしれないですね🤔

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私が最初はそうでした!
ですが、最近は気にならなくなりました😀
お金や食べ物貰ったりしますし、仲の悪い私にも諭吉をくれたりするので、最近は気持ちよくいってらっしゃーい😁今日は何貰ってくるかな〜なんて楽しみにしてます😅

• ママリン

ママリン

お金貰えるの羨ましすぎます❗️笑
    しかも仲悪いママさんにも諭吉を⁉️
    もう、これは許せますね🤤
    金は裏切らない😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの前は諭吉5枚頂きました😂笑
    何もくれなかったら子供を会わせるのは嫌な気持ちしかなかったかもしれませんが、子供にもお祝い金で数万頂く事もありますし、仲は悪いですが、悪い人たちではないので子供は会わせてあげてます😌

• 10月10日
ママリ

義両親と私は縁切っており、電話番号もLINEも削除してます。
今は飛行機の距離なので、会ってないですが、近くにいた頃は、年1回だけお正月の2時間のみ、夫が子供を連れて行ってました。私は初売りや福袋買いに出かけてました。
2時間だけだし、孫と祖父母の関係をどうこうする権利は私にはないのでご自由にって感じで、私は私で楽しんでました。

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は、懐かれるのが嫌で子供と旦那だけでは行かせませんでした!
旦那だけだと、絶対着いた途端義母に丸投げなのは分かってたので😅
まぁ私がいようと義母は、私が私がーでしたが。
ただ2人目が産まれてからはそういうのもなくなり、子供たち預けてリフレッシュさせてもらうのがストレス解消になってます😃

はじめてのママリ🔰

すごく嫌だったけど、自分が会うのも嫌すぎて、であればと妥協して夫と子どもだけで行かせたこともあります!その間は私も友達と会ったり映画を観たりして楽しんで、あんまり考えないようにしていたので、まだマシでした☺️