
肌トラブルで頬に赤みが出ています。ヘパリン類似物質油性クリームを使っていますが、乾燥で悪化しています。保湿剤の使用方法について教えてください。小児科に相談予定です。
肌トラブルについて質問です。
現在頬の感想がひどいです。
朝と昼、お風呂上がりに病院からもらった
ヘパリン類似物質油性クリームをぬってます!
1週間ぐらい前から頬に丸い赤みがでて
現在は画像のようになってます。
様子見してたんですが乾燥でこんな感じになった方
いらっしゃいますか??
明日は、小児科に連れてこうと思うんですが
これが何か気になってしまいまして。。
また、みなさん保湿剤はなにを使われてますか?
教えて下さい!!
- あさちゃんママ(3歳7ヶ月, 8歳)
コメント

techmick
うちは小児科などでヒルドイドローション(あさちゃんママさんのと同じヘパリン類似物質のローション)を処方してもらってます。
保湿ローションのあと、ワセリンなどは塗っていますか?保湿剤だけだとすぐ乾燥するので、ワセリンなどの保護剤を塗って、上からフタをするといいですよ(*´꒳`*)
ワセリンは市販のものでも大丈夫ですが、小児科でも処方してもらえますから聞いてみるといいですよ♪
お顔の丸い赤み、虫刺されみたいに見えたのですが、さすがにこの時期じゃ違いますよね…?

ちこちこ
うちの上の子が、そんな感じで丸く出来てました!!
ワセリン、ステロイド、保湿剤何もしても治らなくて悩んでましたが、
馬油を、プラスで保湿するようになってから、治ってきましたよー!
-
ちこちこ
ちなみに、なかなかその丸いのはうちの子は治らず、一歳までには消えました💦
- 2月15日
-
あさちゃんママ
お返事ありがとうございます!
皮膚科に連れて行ったら感想からですねー!とのことで保湿とワセリンが混ざったクリーム貰ってすぐ治りました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)- 2月16日
あさちゃんママ
お返事ありがとうございます!!ヒルドイドですよねー!
いえ、保湿剤のみでしたが
保湿剤の上にワセリン塗っていいんですかー??
ワセリンは市販で売ってある赤ちゃんにも使えるものなら持ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今日から保湿剤とワセリン試して見ます!
丸い赤みが消えなく、なぜかと思いまして。
明日は丸く全体に赤みがあり2.3日前から中心が肌の色に戻ってきてたので治ってきてるのかな?と思ったのですが、そこからなかなか治らなくて😱
小児科連れて行って見ます😖😖