※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、妊娠前からの増加に悩んでいます。月1キロの増加目標が難しいです。効果的な体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重管理どうしてましたか?
身長152cm妊娠前の体重53kg悪阻で49kgに減って今現在54.5kgです💦
今回の妊婦健診で4週間前から2.6キロ増えていて初めて注意されました😭
月1キロに収めてねと言われたのですが、
皆さんが妊娠中やっていたことで体重管理に効果があったことを教えて頂けると助かります🥲🙏🏻

コメント

えんがわ

毎日毎日体重計に乗る!
ですね🥹

はじめてのママリ🔰

私も同じくそんな状況で
文句言われましたが
無理や。って悟って 次も怒られる覚悟です(笑) そんな食べてないのに増えていくので(笑)
一応、サラダから食べることは意識してます🤤

ぬん

減らせと言われた時にしたのは
家の拭き掃除です🤣
なかなか痩せました!笑

ママリ

夜ご飯は早めの時間に蒸した野菜と白身魚や野菜スープや鍋などのヘルシーなものオンリー。
夜のおやつは我慢。
お昼にどんだけ好きなもの食べても大丈夫でした😊

m-mama💚

毎朝体重乗って、仕事もしてたので動くようにしてました!
あとは21時以降は何も食べない、それでもお腹空いたら温かいお茶やカフェインレスコーヒー飲んでました☕️

ママリ

毎日排便を心がけた食事をする!!です。
炭酸水を飲む。炭水化物は少なめ(1食子供茶碗軽く1膳程度100グラムくらい)おかずは味薄め(食が進まない)
ケーキとか高カロリーのラーメンとか食べたくなったら夕食抜き。
食べすぎた次の日は食べる量を減らす。
毎日体重計に乗る!で妊娠中に痩せました。