※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の入学式で、ドレスに近いワンピースにジャケットやボレロを合わせた方いますか?どんなワンピースを選びましたか?画像があれば見せていただきたいです。

小学校の入学式、女の子。
いわゆるフォーマルなシンプルワンピースやスーツではなく、どちらかと言うとドレスに近いワンピースにジャケットやボレロを合わせて着た方いらっしゃいますか?
どんなワンピースにしましたか?
もし画像があれば(実物でなくても似たような画像でも)見せていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

日月

ハンドメイド作家さんに作ってもらったものを着ました。
拾い画ですが、画像のようなふんわりしたレースのドレスワンピに、チョコ色のチェックのジャケットでした。
普段からドレスみたいなフリフリふわふわした服を着ている子なので、入学式のあとは普段着としても着ています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もそのようなレース系のワンピースがいいと言っていて…。
    可愛いワンピースで素敵です😍✨
    コメントありがとうございます!

• 10月10日
  • 日月

日月

200人程度の新入学児がいて、何人かこんな感じの子もいましたし、もっと芸術的な服装の子も数人いましたよ😄
    娘は和装で行きたいと言ってたくらいですが、そこはやめといてもらいました😂
    田舎住まいの友達は、個性的だと色々言われるから一般的な格好させてるの。と言っていました。普段の通われる小学生の服装とか見て、個々を大切にしている感じなのか、集団に馴染めるようにした方が良いのかなど観察されても良いと思います✨

• 10月11日