※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日、子供たちとお出かけしたいけど、動物園は遠い。どこに行くか悩んでいます。

【4歳、2歳連れてママ1人でお出かけ】
どういうところに行きますか?😅

運動会の振替休日で久しぶりに明日子供達が平日休みです👦🏻👦🏻

どこかお出かけしてあげたいです!

動物園にでも連れて行ってあげようかと思ったのですが
動物園って意外とないですよね💦
近くになくて💦
電車で上野か車で東武動物公園🚗
私は行く気満々で旦那に言ったら
俺なら今の2人なら1人じゃ連れて行かないと言われてしまい😇

みなさんどこ行くんでしょう?😅
有料施設も1人じゃ散った2人追いかけられないし💦

コメント

なかむら

うちも明日、運動会の代休です!平日だから普段混んでて行けないところに…と思って、動物園行こうかと思ってました。多摩動物公園です。良かったら一緒にいかがですか?🤣笑
という冗談は置いておいて、あと候補にあるのはショッピングモールで美味しいもの食べるか、晴れみたいなので大きめな公園に行くか、です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ホントご一緒したいところです🤣🤣笑笑
    やはりそうなりますよね🥹
    どこ行こうかな😅💦

    • 10月10日
のんたん

私のところも明日運動会の振替でお休みです!
狭くもなく広すぎでもない公園に連れてって遊ばせる予定です😆笑

  • のんたん

    のんたん


    3歳と4歳の子供居ますが、1人で2人を見るとなるとバラバラに散ってくし広すぎると迷子とかになったら困るので💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    狭くもなく広くもなく笑
    わかります😂
    迷子ありますよね😇
    どんどん行ってしまう上の子とマイペースでふらふら行っちゃう下の子で👦🏻👦🏻💦
    1人だと大変ですよね🥹💦

    • 10月10日
よーぐる

私も同じことで悩んでます😂😂
うちは5歳と3歳ですが、下の子が最近すごい大変でややこしいうえ、この夏おむつ外れて、急にトイレもよおしたりするし、そんな二人を連れて行けるとこってあるかなぁ、、と思ってたところです🥺💦💦
同じく運動会の振休で笑

二人に散られたら困るんですが、アンパンマンミュージアムを候補にしてます😂😂でもなー怖いなー😂と悩み中です、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    運動会の振替休日の方多いですね🤭

    アンパンマンミュージアム😳
    子供達大喜びですね✨
    悩みますね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも近所のイオン、大きめの公園、大きめの支援センターが定番です。

長男が急に走り出すタイプで、慣れない場所や車の多い場所等に行くのが怖くて、保守的プランです💦

それと息子の行きたい所にします。前に冒険して少し遠い新しい公園に挑戦したら、着いたら乗り気じゃなく散々だったので🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    そうなりますよね😅

    それもありますね💦
    上の子が動物園行きたがってたのでどうかな〜と思ったのですが😇
    AB型ベビーカー(バギーボード付)で子供2人連れて電車乗れるかな〜😇😇

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

結構そのパターン多いですが、車でショッピングモール、公園ぐらいですかね😅
息子がまだ疲れたー歩けなーいって言うので動物園とかは厳しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはりそうなりますよね💦
    うちも疲れたー歩けないなるんです上の子😇
    下の子は遠出したら昼寝するだろうからAB型ベビーカーも持って行きたくて😇
    電車に2人連れてベビーカー乗れるか?いけるか自分?と迷いまくってます😂😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車で2人連れてベビーカーはたまにあります😊意外といけます😄動物園だったらワゴンみたいなやつにします!

    • 10月11日
六花❄️

私なら映画ですね〜😆
子ども達が好きな作品なら90分くらいじっと座ってるし、ポップコーンとジュースがあれば尚更大人しくしてます☺️
大体映画館って商業施設内にあるし、映画見てフードコートでご飯食べてゲーセンで少し遊ばせて帰るってのが大体いつもの流れです😂
公園は2人が散るとなかなか難しいので、同じコースを歩ける方が良いですよね😅
動物園や水族館もその点は公園より楽かもです😄
あとは2人同時に「疲れた、歩けない…」になった時どうするかですよね〜😭

ままり

うちの旦那は、果敢にも一人で2人連れて近所の公園、車で行く公園、電車で行く公園、など、連れて行きます。

尊敬しますが、下の子を初めての電車に乗せる時、電車とホームの間に肩まで落っことしたそうです、、、

わたしにはそんな危険なこと出来ません((((;゚Д゚)))))))
なので、近所の公園で精一杯です、、

mako

うちは今はもう少し月齢上ですが…
うちも動物園とか牧場とか山とか
なるべく一緒に動くようなとこか、
行き慣れた大きめの公園で、
特にポニー乗馬とか動物餌やりとか、
走り回らずに遊べるものがあったり、
芝生広場で見晴らしよく走り回れたり、
遊具が一ヶ所に集まっているようなところに
行っていました。
今も一人で連れ出す時は同じような感じです。

2,3歳と4,5歳だと
遊び方がだいぶ違ってきますよね😭
なので大きい公園は、
上の子が下の子と違うことをしたがったら、
ここからここまでなら好きに遊んでいいよ、
と少し離れても本人が迷子にならないくらい
慣れたとこを選んでます。
あと、テントの場所に一人で戻れるか、
一回一緒に確認したり。

上の子がしっかりしているのでよかったですが
下の子が同じ月齢になっても
多分まだ同じことできなかっただろうな、
と思うので、子供によるなぁとは思います…