※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🔰
お仕事

在宅ワークを探しています。リーダー業務で時短勤務を検討中。経済面が心配なので副業も考えています。給与減少と子育ての両立についてアドバイスを求めています。

副業で在宅ワークを探しています。

今年の3月に育休復帰、
フルタイムで夜勤なしの看護師をしています。
両祖父母は飛行機を使うほどの遠方住みです。

今年の年末に夫が転職するにあたり
起床から寝かしつけまで
毎日ワンオペ生活が確定しました。
加えて、近々私が残業もあるリーダー業務をする
話が出ています。

リーダー業務をすると、残業もあるほか
業務内容が身体的にも精神的にも厳しく
帰ってからイヤイヤ期に片足を突っ込んでいる息子の
ワンオペなんて私には到底できません。

子どもが小さいからといってリーダー業務を
外されることはありません。(師長に確認済)

そこで、時短勤務を考えています。
時短ならリーダーを外してもらえます。(師長に確認済)

時短勤務になると、実働6時間の
給与はフルタイムの時より25%カット、、、
来年には2人目も考えているので
時短にすると育休手当にもかなり響いてきます。

このままだと経済面がとても心配なので、
子どもが寝てからやスキマ時間にでもできるような
在宅ワークを副業として考えています。

5万/月〜 ほどを稼げる在宅ワークをやっている方や
知っている方、体験談などご教示ください。



コメント

🐶

隙間時間にできる月5万の在宅ワークはなかなか無い気がします😳💦

それこそチャトレなどでそこそこ稼いでる人はいますけどアダルト要素がないとほぼ稼げないですし😵‍💫


私は歯科衛生士なので、空き時間にコラムを書いています。
同じ所属チームの中に看護師さんも居て胃カメラや難しいコラムを書いていらっしゃいます。

私は月に2〜3万です。
自分のお小遣い稼ぎのためにやっていますが、月5万以上稼いでる衛生士さんは仕事をしておらず、子どもが幼稚園の間にやっていると聞きました🥲

  • ひなママ🔰

    ひなママ🔰

    返信ありがとうございます😭

    やっぱり月5万は厳しいですかねー、😭😭

    コラムを書く際はクラウドワークスなどを利用されているのですか?🥹

    • 10月11日