※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて2ヶ月。プレイマットで転んだり、頭をぶつけたりして心配。ヘルメットは嫌がる。他の赤ちゃんも同じように転ぶことがあるのか不安。

歩けるようになって2ヶ月ほどが経ちました!
まだまだフラフラながらに少し走るようなことをしてみたりするのですが、
おもちゃで滑ったり、走って自分で転けたり、一丁前なことして転んだり、、、などで頭をよくぶつけます😖
全部屋にプレイマットを引くわけにもいかず、また我が家にあるプレイマットはかなり分厚いため逆につまづいたり段差でよろけて転んだりしてしまいます🥲
ヘルメットは嫌がってすぐ外してしまいます。。。
このころはみんなこんなに転んで頭をぶつけてしまったりするものでしょうか??
赤ちゃんの頃から寝返りしたり座る時の反動でなんだりで頭をぶつけているため心配です😖💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、どちらも頭なんて何度打ったか分かりません😂
上の子の時は気にしてあげられたけど、うちは2人目故にちょっと放置気味なので気づいたらおでこに怪我…なんてことも度々🙈
それでも元気に育ってます笑。