※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

里帰り出産予定の11週目の妊婦です。 出産費用が高額でショックを受けています。 大阪市内の病院で53万円〜かかりますか?高いものなのでしょうか?

こんにちは!里帰り出産の予定の妊婦です(^^)
今は妊娠11週目で悪阻に苦しんでる日々です(;д;)

質問なのですが、分娩費用はみなさんどれ位かかりましたか?

予約した病院の書類を見ると、初めての出産の方は53万円〜となっていてびっくりしました!
出産育児一時金をもらったとしてもプラス10万超えしてしまいます>_<
正直、高いなあ…とショックを受けてます。

大阪市内の総合病院なのですが、地域にもよるのでしょうか?それにしても高いような…。こんなものなのでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

病院によって違うと思いますよ('︶')/
大部屋か個室かによっても違いますし、産前産後の処置によってもグンと変わってくると思います!
ちなみに私の出産予定の病院は生まれたあとの赤ちゃんのおむつや沐浴など赤ちゃんにかかるお金だけで1日8000円で高けーーーって紙見せられた時思わず声出ました笑

あり

病院によっても違うのではないでしょうか。
私は産院ですが、55万~です。
帝王切開であれば、60万~
その他、夜間、休日、時間外てあればプラス料金になるそうです。

かおり☆☆☆

私の病院でも部屋によって値段違いますよ(*´ω`*)
ちなみに私はこんな時くらい贅沢しちゃおうと個室のスイートを予約しましたが、48万から52万になると言われました༾( ˙^˙ )༿
出産時の時間とか曜日によってもやっぱり値段変わってくるみたいです\(ö)/

のりりんちょ

私は42万~でしたよ!
私は深夜に産んで、子宮から流血してたので、縫合手術をしたので、多少高くて、47万位でしたが、一応手術したので、医療保険がおりて、逆にプラスになりました(笑)

かなぺ

私も8ヶ月の、これから初めての出産なります。
私も大阪ですが市内ではなく府で、総合病院ですが、同じく55万といわれ、一時金を頂いても実費13万円なります。
シングルで、金銭面も親に頼れず、前年度フルで収入があったので非課税とわいかず助成金にも頼れません。
支払いに悩んでます。笑

かめ

私も里帰り予定です(*^◯^*)
里帰り先は京都の産院ですが、自然分娩だと37万〜44万です。部屋を個室にすると値段も上がるシステムです。分娩費は完全に病院の言い値なので、バラツキはありますよね(^_^;)
比較的関西から西は安いイメージです。関東は60万〜なんて病院もザラなので(T^T)

まーころ☆

コメントありがとうございます(^^)
私も書類見た時、高っ!て声出してました笑。

やはり病院によってかかるお金は違ってくるんですね。

まーころ☆

ありさんの所も高いですね!やっぱりそんなものなのかなあ〜。
無事に生まれてくる事が一番ですが、出来れば追加費用かからない時に産みたいですね。こればっかりは分かりませんが(´ω`;)

ほよほよたん

大阪府です。
総合病院でも50超えるのですね?!知りませんでした!
産院ですが55くらいだと聞いてます。

まーころ☆

個室のスイート!!そんなお部屋があるんですね!いいですね♡
しかも値段は私の所の病院と同じくらい…>_<
時間と日にちは選べないですもんね。

まーころ☆

手術までなさったんですね!大変でしたね>_<でも無事に生むことができ、保険もおりて良かったですね(^^)
元値が安いと、追加費用はあまり気にならないからいいですね。

min

わたしの県は安くて有名で、35〜42万におさめてくれる病院がほとんどです。
わたしの行ってる病院は、無痛分娩でもプラス料金なしの42万円です。
一時金がいくらか返ってくる病院なんかもあります。

地域によって様々ですよね。

まーころ☆

やはり大阪は高いみたいですね。支払い…悩みますよね。
頼れる人や助成金がないとは尚更大変じゃないですか(;д;)
子孫繁栄に協力しているのだからもっと検診や分娩費用も安くしてほしいものです>_<

まーころ☆

安い!京都、いいですね♡
しかし、関東の60万は…ないですね(´ω`;)

まーころ☆

そうなんです!出産育児一時金もらって追加費用プラスされても支払いは10万とかはいかんやろーとか思ってたら、はじめから10万超え…>_<
高いですよね。

まーころ☆

素晴らしい県にお住まいですね!本当妊婦さんに良心的な費用(^^)
同じ妊婦なのに、地域によってこの差…>_<なんとかしてもらいたいものです。

♡あゆちゃん♡

私のとこは総合病院ではないのですが…
息子の時にお世話になった時は
破水して普通より+1日入院多くて
促進剤使って、吸引分娩でしたが
一時金使って追加の料金が9千円でした。
すっごい安い産院なんだけど
検診も4Dが通常で、入院の時もお産セットがあるのでほぼ手ぶらでOKで退院時にはミルクやらたくさんお土産が貰える所です(笑)

まーころ☆

すごい!素晴らしい産院ですね!
お土産もあるなんて、なんか羨ましいです(^^)そこ行きたい笑。

ひょな

私の病院は
分娩日43〜45万です^^
帝王切開などはプラスで料金がかかります!
全室個室で、ファミリールームやダブル、個室で料金が発生するのもありますが
無料の個室もあります。
入院に必要な道具(洗顔やスリッパなどの日用品や母乳パッドやナプキンなど)は全部病院で支給され、退院後にもらえるそうです^^

基本的に支払いが安いのと必要最低限持っていけばいいので
とてもいいなっておもってます(*^^*)

まーころ☆

ほんと凄くいい病院ですね!家計に優しく、入院の準備物も支給してくれるなんて…!

もう少し他の病院も視野に入れてみようかなと思います(^^)