※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

晩ご飯後から咳が出ています。病院は小児科でいいでしょうか?耳鼻科は受診が難しいです。

今日晩ご飯食べた後くらいから咳が出始めました。
鼻水はたまに啜るくらい、元々寒暖差で朝夕はよくズルズルしてます。
熱は今のところありません。

この場合病院に行くとしたら小児科でいいですかね?
かかりつけの耳鼻科は聴診器してくれない、予約が取れないと受診できず行こうと思った時になかなか行けません。

コメント

ママリ

咳が出る時は肺に異常がないか見たいから小児科にして下さいって耳鼻科で言われました!

りんごママ

3歳7ヶ月です。体調不良の時はだいたい小児科に行きます。
流行ってる風邪とかウイルスも小児科の先生の方がわりと気づいてくれます。
最近だと運動会シーズンで疲れて免疫落ちて、体調崩す子多いようです。
うちの方では溶連菌流行ってます。

お大事に。