※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

モラハラ気味の旦那、貯金できない、子供にも私にもキツく当たる、私が…

モラハラ気味の旦那、貯金できない、子供にも私にもキツく当たる、私が作る料理に文句しか言わない、嫌なとこ言い出したら書き切れません。

うちの母と住むことになり、今家も建築中ですが、正直離婚したい、やっていける気がしません。

私は精神障害者なので、親権は取れないと思います。

離婚するか本気で悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでます。
私も精神疾患あって一戸建てがあります。

法テラスに相談したら、親権は幼児の場合、主な養育者の母になると言われました。また、上の子は小中学生で大きいので、子の意見が反映されると言われました。
一戸建てがあると厄介みたいなので、そこの財産分与をどうするかですね。

で、私の場合は子の教育費がかかりすぎる上に(私学なので)、子が「一戸建てから出たくない。生活水準を落とせない」と言ってきて、離婚できないという結論に至りました。

子供が大きくなるまで諦めています。離婚って本当に難しいですね。一戸建てさえ建てていなければもう少しマシだったのに!と今更後悔しています。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

同じですね😢✨

精神障害あっても親権取れるのですね。

なるほど…財産分与…。
    正直子供以外もう何もいらないってくらい離婚したいです。
    でも貯金がなくて😭💦

• 10月11日