※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の応募で提出する書類って役所の方は給料、時間数ちゃんとみてい…

保育園の応募で提出する書類って役所の方は給料、時間数ちゃんとみているんですかね??
一応9時〜16時半までの契約で働いているんですが、育休明けなかなか仕事がなく…
そして仕事が特殊で歩合制です。
7月は
時給3000円、68時間ですが、給料は12万ほどでした。計算合わないですよね💦中抜け時間があるんです…(仕事がなくて)。
そこまで詳しくみてますか?契約時間ぐらいしか見ないのでしょうか。
4月で妹を移園させたいと思っており…。

文章ぐちゃぐちゃですいません😭

コメント

保育園は前年度の住民税で見られるので、現状のお給料は見られることはないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の方がそこまで見るのかな、と思いまして💦
    ちなみに稼働証明書に月に働いた日数、時間、給料を書くところがあり…

• 10月10日
ママリ

お給料が関係するのは保育料の方なので先行には関係ないと思います!
保育園に預けられるのは一定時間以上なので、みているのは時間だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼働証明書にその月の出勤日数、時間、給与をかくのですが、時間と給料あわないな…とかそこまでは見ないですかね😭
    とりあえず最低時間クリアしてる!ぐらいしかみませんかね💦多分前もこんな感じの稼働証明書出したんですが、急に不安になってきてしまいました😅

• 10月10日
Huis

入園の選考時はお給料は見ないんじゃないですかね🤔契約時間で選考して、保育料決める段階でお給料見るんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    稼働証明書に時給○○円、7月稼働20日、68時間、給与□円とかいてあるので時給と給与が書いてあるので、時間数と給与合わない😭と思ってしまい💦

• 10月10日
  • Huis

Huis

備考欄とか無いんですかね?色んな職種があるので、一致しない人も多そうですが、書く欄無ければ私なら問い合わせちゃいますね!保育園申請に関しては慎重になっちゃいます😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備考欄ないんです💦そうなんですよね…私、パートなんですが自分の部署だと▲円、他部署手伝いに行くと+αとかもあり…
    保育園慎重になっちゃいますよね😭今回なんとしてもお兄ちゃんと同じ園に行ってほしくて…そして相違ある場合退園とかって書いてあると…ビビりまくってます😇
    明日問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 10月10日
  • Huis

Huis

私も申請資料読みまくって何度も問い合わせしたりしました😂担当者によって言うこと違ったりもするので、日を変えて同じこと聞いてみたりもしました💦
    保活うまくいくといいですね✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、担当者によって全然違うこと言いますよね😭まさしくお兄ちゃんの時そうでした…

ありがとうございます!今日確認してみます!!

• 10月11日