※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
産婦人科・小児科

手足の赤いぶつぶつが出ていますが、保育園に預けても大丈夫でしょうか?病院への連れて行き方も教えてください。

教えてください。

一昨日の30分ほど熱が出て、すぐ治りました。今日の昼間ごろから手と足の関節に赤いぶつぶつが出てきました。
調べると手足口病の症状に似ています。

保育園によって違うと思いますが、明日保育園へ預けてもいいでしょうか?
熱もなく水分、食事もしっかり取れています。
お迎え後に、病院へ連れて行くではだめでしょうか。

皆さんならどうされますか。
下の子の症状ですが、上の子(5歳)も一緒に保育園へ行けますか?

コメント

@choco.

手足口病は出席停止になる感染症ではないので、登園して問題ないですよ!
園によって違うと思いますが、うちの子の園は解熱後24時間経ってから登園可です👍🏻

ちなみに手足口病だとして、ぶつぶつが出てる段階は、すでに治りかけの段階です。うちも最近なりましたが、病院でブツブツ出てても登園していいと言われました!

• SMILE

SMILE

そうなんですね。一度保育園に連れて行って、先生に確認して預けるでも大丈夫ですかね‥

情報ありがとうございます!

• 10月10日