※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

英語教室に通うため、保育園のおやつの時間との兼ね合いで悩んでいます。同じようなスケジュールの方の経験を聞きたいです。

保育園に通っていて平日習い事をしてる方にお聞きしたいです
そろそろ英語教室に通いたいなと検討しているのですが、開始が15:00からなのでお昼寝が終わる14:30頃に迎えに行ってそのまま教室に送っていく形になりそうです。
そうなるとうちの保育園は15時頃からおやつになるので、毎週1日はおやつの前に帰る形になるのですが、そういう風に早退?してる方居ますか?
もちろん教室に行く前に軽くおやつをあげるか終わってから何か食べさせれば良いのですが、やっぱり保育園でおやつを食べたいものかなぁと

似たようなタイムスケジュールの方いたらお子さんは嫌がらずに通えているか等教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

りー

15時半から習い事なので、15時ぐらいには迎えにいってますよ(^^)
うちの園は、早退する子には持ち帰り用の小さな袋菓子などが渡されるので、貰ってそのまま帰ります😄