※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳の臭いと耳垂れの症状が気になります。小児科か耳鼻咽喉科で診てもらうべきでしょうか。

赤ちゃんの耳が臭いです。耳垂れのような症状があります。この場合、診てもらうのは小児科ですか?耳鼻咽喉科ですか?どちらのほうがいいのでしょうか💦

コメント

な

私でしたら耳鼻科へ連れて行きます!

3人目が生後三週間くらいで耳垂れが出て小児科行きましたが、理由は忘れましたが大丈夫と言われて何もお薬出されませんでした。一週間後くらいに1ヵ月検診で別の小児科の先生が見てくれて、塗り薬を出してくれ2日で治りました。
耳鼻科に行ってないのでわかりませんが、信用できそうな先生がいらっしゃるならどちらでも良いと思います!

退会ユーザー

補足すみません💦
    ただ、うちの子ももっと酷くなるなら耳鼻科で詳しく検査って言われた気がするので、最初から耳鼻科にいくのが早いかもです!!

• 10月10日