※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳娘がRSウイルスで発熱、痙攣、酸素濃度低下。熱は下がったが咳き込みがひどく、再受診すべきか悩んでいます。要薬が明日でなくなります。

2歳娘が、RSウイルスで5日間発熱し、
5日目で40℃、痙攣、酸素濃度が88になり
救急車にのりました。

現在、6日目で熱も下がりましたが
咳き込みが酷く食事がとっても咳き込んで
嘔吐してしまう
水分はとれてますが、寝転んでテレビみたり
寝ることもあります。

かかりつけ医からもらった痰きりの薬は
明日でなくなります。
胸にはるシールは、まだあります。

連休明けの明日、再度受診するべきでしょうか?

痙攣は、今までに4回ありますが
酸素濃度が低くなったのは初めてです。

コメント

deleted user

昨日救急搬送されたってことですかね?
私なら迷わず行きます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    昨日、救急病院にいった帰りの車の中で痙攣をおこし、そのままチアノーゼ症状で救急搬送されました。

    咳き込んでの嘔吐も気になるので明日、病院にいってきます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら迷わず行ってください☺️
    まだまだ薬必須だと思いますよ!

    • 10月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    咳き込みでの嘔吐症状だけで行ってもいいのかと迷ってしまいました💦
    明日、朝一番で行ってきます。
    ありがとうございます!

    • 10月10日
R

酸素88で入院にならなかったのですか?😔
92で大きな病院に入院になりましたが年齢の問題なのでしょうか?😔

私なら明日も診てもらいます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    病院ついた時に酸素マスク、吸入を2回したら100になったのと胸の音が綺麗だということで 帰りました。

    症状が熱もないのに
    咳き込んでの嘔吐だけでいってもよいのか悩んでしまって..

    昨日の救急搬送の件もあるので病院いってきます。

    • 10月10日
RK☆Sky☆RK ○

酸素そんなに低くて入院なしですか❓💦わたしなら朝イチで行きます‼️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も、入院じゃないかと思ったのですが、病院ついてから酸素マスク、吸入2回で100にもどり、痰をだすだけで改善し、大丈夫ということで3時間ほどで帰りました。

    熱もなく、元気なときもあるのですが咳き込みの嘔吐も気になるので明日、いってきます。

    • 10月10日