※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金が0で悩んでいます。同じ境遇の方いますか?

子供の貯金0の方いますか、、?

恥ずかしながら シングルマザー➕収入が少なくて子供の貯金が0です、、😭貯めようと思ってもなかなか貯めれません😭同じ方いますか??

コメント

noa

子供のお金とかは特に決めてないんですが、家庭の貯金があれば問題ないのかな?っておまってます😂👏🏻

はじめてのままり

同じくシングルマザーです。
子どもの貯金はおろか貯金ZEROです😭😭😭😭😭

貯めなきゃ〜って毎月1000円ずつでも〜ってやれる時に少しずつやっていますが、学校用品やらなにやらでお金必要になり底からしか出せないので出していますので常にZEROです😭

せめて、児童手当、児童扶養手当だけためてます!

むーむー

子どもの貯金はお年玉とかもらったのくらいしか入れてないですよ🙄
家の貯金がたまってれば問題ないと思います!

家庭内の貯金も子供の貯金もゼロに等しいですw
離婚スタート、住む市町村って離婚後の生活にめちゃくちゃ影響するので気にしてないです😁✨
物価値上がりは東京などと変わらず最低賃金はワーストワン、家賃等は給料の半分が普通のワーストワン地域の沖縄や高知のシングルマザーとかシャレにならないくらいの貧乏でまさにボンビーかとwww
都会の方が全然裕福に暮らせて貯金できるなと滲みたレベルで今、着々と貯金してます😂😂でもないwww

はじめてのママリ🔰

家庭の貯金も子供たちの貯金もゼロ。
頑張って節約してためなきゃ。と思いながらも、出費があり貯金できていません。