※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
お仕事

社内で不満を持つパートさんに対処方法を知りたいです。

私は社員で入社してまだ4か月ほど、
会社に、何に対して否定的なパートさんがいます。
その人は1年くらいになるそうです。
なんでそんな受け取り方しかできないのと思うほど常に何に対しても不満、愚痴だらけです。
まぁそんな人世の中にたくさんいると思いますし、
私も常に前向きなわけではありませんが、
会社や上司への愚痴ばかりでそんなになんでもかんでも不満なら辞めればいいのにって思います。そんな人相手にしても、負けないほど自分も知識と経験をつけていこうとは思ってますが、まだ私も入社早々なので提案や、やんわり指示しても否定ばかりされ、心折れまくりです(笑)そういう人にはどう対処したら良いか経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

その人は日本で最近発見された、グチグチ族と言う民族で意思疎通は可能なものの話し方が常に愚痴になってしまうと言う個性を持ち、時に気に入らないと攻撃をしてくると言う特性を持っている為取扱いには注意が必要とされ、保護区(職場)の中でしか人と関わり合いを持てない可哀想な種族である。
新たに配属された保護区職員としてこの可哀想な種族が保護区の中で平穏無事に社会と関われるよう取り扱い方を学んでいきたいと思う。

とでも思って下さい😁