※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

娘が周りに迷惑をかけて疲れています。どうすればいいかわからない。

来年小学生になる娘ですが
人が嫌がることばっかりして疲れます
スーパーなど歩いてると
わざと後ろを歩いて靴を踏んできたり
やめてといってもやめなくて
3歳の息子にも通りすがりに叩いて泣かせたり
息子が遊んでるおもちゃを取って泣かせたり
正直娘が可愛いと思えなくて。

構って欲しいんじゃないかとか
寂しいからやるとか
私からしたら、は?って思うようなことで
来年から小学生なのに周りより落ち着きないし
もうどうしたらいいんですかね

コメント

ママリ

気持ちに余裕がないと難しいかと思いますが、きちんと理由を聞いてみるといいと思いますよ!私も毎日のように、子供たちの喧嘩を目の当たりにしてイライラしてしまう時がほとんどですが、喧嘩するにも理由が必ずあります。(まぁ、くだらない事ばかりですけどね笑)

ままり

うちも同じです。小1ですが上の子にちょっかい出した時にやめて!と言われてもしつこく辞めなくて喧嘩になるし、落ち着きないし。

年長の時よりもパワーアップしてます。

小学校になると保育園と違って我慢することも多いみたいで子供は家に帰ると抑えてたわがままが開放されるみたいで、児童館に迎えに行って1分でイライラさせられます。

私も辛くて悩んでます。